プロである、ということ | 楽に、ゆかいに、幸せに。

楽に、ゆかいに、幸せに。

 
気づけば、人生「楽」になる。
お坊さんが説く、心のお話をどうぞ。

どう生きようと、一度きりのこの人生。
どうせなら、楽に、ゆかいに、幸せに。合掌

(一ヶ月ほど前に気付かされたことを、自戒を込めて・・・)

 

(瞑想の)プロならば、全ての言い訳を捨てよ。

 

あまつさえ、「お客さんが気付いてくれない」など笑止千万。

どんな訳があれど、そんなことを思うのはプロではない。

 

一瞬でもそんな見解にとらわれてしまった自分が恥ずかしくて堪らない。

まさに、修行不足ッ!!

 

こうして『瞑想のプロ』と謳っている(https://www.sowaka-mw.jp/)のだから、

信頼して下さる皆さんのためにも、全ての言い訳を捨てよ。

 

そして、眼の前の方と自分自身と、双方の可能性(はたらき)に全幅の信頼を寄せて、

今この場で最大限に創意工夫して導くのがプロである。

 

ささ、ますます勤精進あるのみッ!!

 

合掌。

 

 

⇒以前の説法
生の説法には劣れども、このブログをお読みになれば、

それだけでもきっと、少しく心は解放されましょう。

当ブログの正しい読み方・使い方

 

-------------------------------
 開運招福の瞑想スタジオそわか

-------------------------------

ここは、本来の心を活かす 『 瞑想道場 』。

 

拙僧より皆さんへ「やさしい喝」を差し上げて、

「心の眼」が覚めるようお助けして居ります。

 

いつでもお気軽にお立ち寄りください。

(ご予約制ですけれどもね。)

 

※道場護持のため、皆さんからの心ある「ご寄付ご寄進」を募っております。
いつもご寄付してくださる皆さん、ほんとうに有り難うございます・・・!!

皆さんがますます「開運招福」なさいますように(拝)

 

■ホームページ
https://www.sowaka-mw.jp/

■予約ページ(スケジュール)
https://airrsv.net/sowaka/calendar

■Facebookページ
https://www.facebook.com/sowaka.8/


⇒文章さんおすすめの説法