12月のリトリート | お坊さんの気づきブログ「日日是好日」

お坊さんの気づきブログ「日日是好日」

このブログをご覧になっているあなたが、少しでも、
お手元にある「有り難いもの」にお気づきになれますよう、
拙僧なりに心を込めて言葉を紡いで参ります。合掌


テーマ:

早いもので、もう12月。師走(しわす)でございます。

 

年末はどなたも忙しく、普段のんびりしているお坊さんも走るほど。

ということで「師走」というのだそうですね。

 

 

この12月。拙僧も初めてのチャレンジを致します。

 

それが、伊豆の断食道場での「リトリート」でございます。

(リトリートというのは、瞑想の合宿みたいなものです)

 

これがまた本当に素敵な道場のようで、

すこしご紹介いたしますと・・・

(お写真は「やすらぎの里」ホームページより拝借)

 

こちらが「本館」です。南仏の雰囲気漂う素敵な洋館ですね。

 

二階の個室からの景色も素晴らしい!

 

テラスには、柔らかな日差しがやさしく“照らす”・・・(笑)

 

広々としたロビーでもゆったり寛げそうです。

 

こちらは食堂。引締まった清潔感があります。

 

 

こうして見ると、写真だけでもいろいろ伝わって来るものがございます。

 

おそれながら無知な私は知らなかったのですが、

口コミでたいへん人気の断食・食養の宿泊施設とのこと。

 

テレビや雑誌でも多く取り上げられ、有名人も訪れる、

日本屈指の断食道場「やすらぎの里」さんであります。

 

 

有り難いことに、この度、そのような恵まれた場所にお招き頂き、

自身初のリトリートにチャレンジできることになったのでございます。

 

思えば、今年の年明け頃から薄々やってみたいなとは思っておりました。

それが年末には叶うわけでございまして、なんとも幸せです。

 

とはいえ、わたくし、なにぶん「無名の新人」ですから(笑)

ちゃんとご参加者に集まって頂けるものか些か心配もありました。

 

しかし、そこは天下の「やすらぎの里」のお力!(笑)

おかげさまで、満員御礼のようで安堵いたしました。

 

あとは、「やすらぎの里」を信じてご参加くださる皆様に、

(瞑想も智慧も)わたしの確信を惜しみなくお伝えするばかり!

 

お坊さんも走るという師走。

拙僧も気合を入れて些か走って参りますッ!

 

合掌

 

 

 

豊かな「気づき」は一息の瞑想から生まれます

 

どのような経験も無駄になることはありません

 

いかなる智慧(教え)も鵜呑みにしないように

 

尚、お気に召したものは幾度かお読みくださいませ。
知らぬ間に、心洗われスッキリして頂けるようです。
再拝

 

-------------------------------
開運招福【 瞑想スタジオそわか 】

-------------------------------

お坊さんがひらいた瞑想専門スタジオ。

東急田園都市線・青葉台駅より徒歩2分。


口コミで人気の瞑想レッスンでは心のお話もあり、
老若男女どなたでも「心の豊かさ」に気づけます。


■ホームページ
https://www.sowaka-mw.jp/

■予約ページ(スケジュール)
https://airrsv.net/sowaka/calendar

■Facebookページ
https://www.facebook.com/sowaka.8/

 

 

 

 

 

 

 

入山文章(ぶんしょう)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス