こんばんは!!!

仮面女子研究生スライムガールズの曽和結莉乃です!!!

サラダとサラダチキンを食べながらブログを綴っております笑笑

さてさて、、、

わたしの所属しているスライムガールズというグループには、メイクの大先生がいるんですよ👩‍🏫

古川雅ちゃんというんですけどね♡


その方にメイクの基本の知識だったり、オススメの化粧品だったり、化粧品を安く買えるアプリを教えてもらったり、メイクをしてもらったりと本当に大先生です✨

本当にメイクに無頓着なので、マジでアイドルとして大先生です!!!

そんなこんなで、オススメされた化粧品だったり、メイクに基本的に必要な化粧品を買って参りました😍

お値段だったり、使ってみた感想などを綴るので、良かったら参考にしてみてください👍


1 エチュードハウスのティント


エチュードハウスのティントです😍💕
私は、1番上のRD307のスイカレッドを買いました🍉
Qoo10という化粧品が安く買えるアプリで100円で買いました😀
これから夏なのでね!!いいんお色じゃないでしょうか!!!

2 オピュの水光ティント

オピュの水光ティントです!
私はRD02の夢うつつ桃の色のを買いました💄
Amazonで700円くらいで買いました!
雅ちゃんに貸してもらったのですが、つけた感想としては、とにかく落ちにくいし、色が可愛すぎる!!!
オレンジメイクが似合う人に是非オススメです!
早く届いて欲しいです!!

3 ザセムの涙袋メーカー



これも先ほどのQoo10で690円で購入しました!
私は03の涙ゴールドを買いました!
オレンジメイクに最近ハマってるので、ゴールドがいいかなと!!

これ1本でラメと影が、作れるのが良いですね✨

こちらも雅ちゃんに一度貸してもらったのですが、これで涙袋書くとめちゃ目が大きくなる!!

こちらも早く届いて欲しいです笑笑

4 INTEGRATEの化粧下地





化粧下地という存在すら知らなかったんですけど、お肌のコントロールカラーを整えるらしいですね。。。ふむふむ。

使った実感としては、確かにお肌全体が同じ色になった感じですね。笑

お値段は1000円くらいでした!
クリエイトさんで購入しました👍

5 KATEのマスカラ下地



マスカラに下地なんてものがあるんですね。。

使った実感としては、繊維がめちゃ入ってるので、まつげが少ない私でも割とまつげが多い人になれました✨
そして、マスカラだけ塗るよりも下地をつけたほうがまつ毛の量が増えるだけでなく長さも長くなりました〜!

お値段は1300円くらいでした!
こちらもクリエイトさんで購入👍

6 化粧品と乳液が一緒になってるやつ

化粧水と乳液が一緒になってる液体を買いました笑

1つで済むので時短と持ち運びに便利ですね!
そしてよく見てみると、UVという文字が!!

化粧水、乳液、日焼け止めと一石三鳥の商品!

これからの季節にピッタリの商品ですね!

お値段は700円くらいでした!
こちらもクリエイトさんで購入👍

7 まつげコーム

マスカラ下地を塗った後に、まつ毛同士がくっついてしまった時に、このコームでとかすらしいんですけど、私は、まだこれをうまく使いこなせていません笑
こちらもクリエイトさんで購入👍

今度雅先生に教えてもらおう!!

8 アイライナー

以前使っていたやつが毛先が死んでいたので、買いました。使った感想としては、思ったより、色が薄かったです!! ナチュラルメイクしたい方にオススメですね🌈
お値段は確か1000円くらいでした!
こちらもクリエイトさんで購入👍

9 チーク用のブラシ

私本当にチークが下手くそで、おてもやんみたいな感じになっていたので、800円くらいのいいブラシをクリエイトさんで買いました〜〜😻

これ使うと、全体的にフワッと仕上がるのでいいですね!



まあこんな感じで結構爆買いしました!!!

早く商品が届いて綺麗になりたいです!!

楽しみにしといてや〜〜😍🌈💄

最後まで見てくれてありがとう!
良かったらフォローよろしくね💕