ワタクシ、実はローディですけど、、、
このコロナ禍でハマった事がありまして、、、
 
ランニングってやっぱり面白いなと思えるようになりました。自転車🚴‍♀️に比べると投資額って滅茶苦茶少なくて済むんですけど、機材の主であるシューズを変えると、これほどまでにパフォーマンスが変わるとは、って感じです♪
また、個人的には、やっぱり自転車🚴‍♀️にも良い影響が有る様に思えます。メインに使う筋肉って絶対違うんでしょうけど、少なくとも体幹強化には効くし、心肺機能の向上、無心になれると言う意味でも同じ。
幾ら自転車乗っても骨🦴への刺激が無いので骨粗鬆症になり易い。脚の強さを求めるならランニングが効果的と思います。
 
とは言え、ランニングでの脚へのダメージはハンパ無いので、出来るだけ膝への影響を低減させつつも速く楽に走りたい、走ってみたい🏃‍♂️(未だキロ4分なんかで走れない初心者なので)

 

<Nike Zoom Fly3導入: サイズ感は?>

そこでNIKEのZoom Fly3(27cm)を購入。既に1-2年前のモデルなので新品半額と言う(ヤフオク)良い買い物です。問題はネットで買って我が脚に合うのか?って話ですが、そこは大丈夫🙆‍♂️です。幾つかのShopへ行って、Zoom  Fly3の話をして(当然欲しい近辺サイズの在庫は既に無い)、サイズ感を聞き出し、ネット上でもサイズ感をリサーチ。どうもPegasusと似ている、ほぼ同じ感じ、、、等々である事を確認、今回購入に至った次第です。
で、実際に足入れしましたが、確かにサイズ感はPegasusと同じくらい。なお僕の足は幅広、甲高で、Pegasus36はNormal幅の27cmです。ただちょっとPegasusと違うぞ、ってのはタン部分がアッパーと一体化、そして素材が伸びる、って言うか伸縮性があるんですね。よって、足との一体感がマシマシに。幅広の我が足にも問題無く、紐を締めると丁度良い感じにHoldされます。
こう見ると、ザ厚底って感じだなぁ🤔
また、踵部分がフニフニですけどASICSのMagic Speedと同じくらいなので違和感はないですね。ネット上には脱げそう、との意見ありますけど、僕には全く大丈夫。
組み合わせる靴下の影響もあるかもしれないので、ご参考までに。今回サイズ感を見ているのは普段履きのTabioの方です。Run用は少し薄め。
 
(普段履きのTabio: かなり耐久性あるのと蒸れないので、普段から着用してます)
あともう一足も購入チュー
コレは最新作👌我が誕生日用。Happy Birthday to Me....
 
大評判とされるPegasus38ですね。流石にお店に置いてあるので足入れした上でNikeのHPから購入。この色、模様で一目惚れ。今月誕生日だったので20%オフ🥰、主に20キロとか30キロ走る時やトレーニングラン用に。今日メールで発送連絡来たな(一昨日発注したんだけど)。明日か明後日に我が家着予定〜♬
サイズ感は明日の記事にて。
 

以下はワタクシの愛用品です。

オススメです♪