Wii「ウィー」を「ウィリー」と呼ぶ人がいます。

叔母です。誰やねん、ウィリー。


その叔母に夜、Wii sportsnのやり方を教えました。

趣味でテニスをしてるらしく、真剣にリモコン振ってます。

思わず足もステップ踏んでます。腕振るだけでいいのに。


危ないので部屋の端に寄ってケータイで遊ぶことに。


ザッ!ザッ!(叔母のステップ音)

カチカチカチ(ケータイ触る音)


わんこの耳には上の二つの音しか聞こえません。

すると突然、


ヒュッ!ブォン!!


という音と一陣の風が・・・。

顔をあげると、リモコンを振り回す叔母がすぐそばに。


このままではリモコンで殴られる!!!!


身の危険を感じました。マジで。

「ちょっ!危ないんですけど!!」

必死の訴えにも係わらず、腕は止まりません。

怪我よりスコアの方が大事っぽい。なんてヤツだ。

仕方ないのでタイミングを見計らいつつ這って逃げました。



あーゆー人がいるから任天堂はリモコンにカバーつけることに

したんだね。よくわかったよ。

ちなみに、我が家には今日、リモコンカバー届きました。

これ、装着直後の話です。カバーついててても痛そうだと思いました。


良い子のみんなは真似しちゃいけんからねーあんぱんまん