こんにちは。秋田市の司法書士おぎわら相続登記事務所秋田、司法書士荻原正樹です。

 

(当事務所のホームページはこちらです→司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

 

今日のお話しは、秋田県立秋田高等学校同期会です。

 

 

 

 

←ボタンですよ~(^^♪

1人1日1回クリック(タップ)していただけます

ぜひともクリック(タップ)で応援お願いたしますお願い

 

 

 

 

先日

 

アキビューホテルさんで

 

秋田高校平成元年卒30周年記念同期会が行われました目

 

 

 

 

わたしは幼少のころからの社交不安持ちで

 

同期会のように人が多く集まる催しは苦手なので

 

このような会に出席させていただくこと少ないのですが

 

幹事のMくんからお手伝いをお願いされた関係もあり

 

今回は参加させていただきましたニコニコ

 

 

 

 

出席者は生徒が約100名

 

ご来賓の先生が5名と

 

かなり盛大な会にりましたびっくり

 

 

 

 

ご参列いだたいた先生はつぎの方々です

 

米田進先生

 

藤森健司先生

 

小林吉則先生

 

吉田正逸先生

 

柴田義弘先生

 

 

 

 

先生を含め

 

出席者の皆さんのお顔を拝見すると

 

見た感じが昔からほとんど変わらない方も

 

すごく変わった方もいて

 

人間っておもしろいなあ

 

どういう理由で違いが出るのかなあ

 

などと考えてしまいましたキョロキョロ

 

 

 

 

小林吉則先生は多少白髪が増えたかなとは思うものの

 

当時から変わらない気さくなお人柄で

 

会場を沸かせてくださいました

 

 

 

 

小林先生は物理ご担当でいらっしゃったのですが

 

そのころの私は

 

物理なんか勉強するか

 

という姿勢でテスト前くらいしか勉強していませんでした

 

 

 

 

大人になって振り返ると

 

その時期その時期で

 

いろんなことをちゃんと勉強しておけば良かったのになあ

 

と思うことが多く

 

随分ともったいないことをしてきたものだなあ

 

と改めて感じます

 

(少年老い易く学成り難し)

 

 

 

 

いずれにしろ

 

我々もみな良い年齢になり

 

それなりの地位に就いている者が多い中

 

昨年再出発をした私としては

 

多少気後れするところもあったのですが

 

人生80年として

 

この年齢で新たなことに挑戦できる機会を得たことは

 

それはそれで有難いことだなあ

 

などともとも思った次第ですOK

 

 

 

 

また

 

同期の皆さんには

 

夫婦のこととか

 

仕事のこととか

 

いろいろと話しをさせてもらい

 

有益なアドバイスをいただくことが出来ましたニコニコ

 

 

 

 

お話にお付き合いいただいた皆さん

 

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

うちも同じだ

 

とか

 

それはまだいい方だ、うちなんか~~~

 

など

 

この年になるとみんないろいろとあるよね

 

と再確認させていただきました(笑)

 

 

 

 

なかなか時間をとるのが難しいのですが

 

今後とも

 

愚痴をお聞きいたただければ幸いです(笑)お願い

 

 

 

 

今回の同期会は

 

実行委員長のSさん

 

お声がけいただき色々と手配などしてくれたMくん

 

当日司会をしていただいたOさんをはじめ

 

多くの皆さんに大変ご苦労をお掛け致しました

 

 

 

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

追伸

 

同窓会事務局のみなさん

 

タオル買わせていただきました(^^♪

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

ぜひともクリック(タップ)で応援お願いたします

↓↓↓


 

ご相談はお気軽にどうぞ音譜

司法書士おぎわら相続登記事務所秋田

司法書士荻原正樹

秋田市東通五丁目12ー17-1A

☎018-827-5280☎