赤ちゃんは順調に回復して、保育園での呼び出し時がピークに体調悪かったように思えます。

 

保育園から呼びされた翌日です。

 

朝、長男がなんかお腹いたいかも・・・・と言っていました。

 

運動会だったのであまり気にせず送り出すと、通学中に嘔吐してしまったとのこと。

 

でも学校には行けるとのことで学校へ向かいました。

 

もうさ、これ赤ちゃんが胃腸炎で長男に移ったってことじゃん!!!!!

 

この流れ、長男の入学式前にもありましたよ。

 

そんで入学早々欠席。

 

今回は運動会の日。そして長男はクラス1人のリレーの代表という大役がありました。

 

でもさ、力は発揮できてなかったように思います。

 

いつもよりかなり遅かった。長男のせいで負けたといっても過言でありません。

 

せっかく選んでいただいたので、親としても応援したくリレーのためにパーソナルトレーナーをつけて

 

頑張ってきました。

 

本当に残念です。

 

そして、反省しました。

 

赤ちゃん2歳、下痢が多いのであまり気にしてませんでしたが、

 

下痢=胃腸炎の可能性高い。

 

そして移る!!!!

 

家の中での感染予防をもってしないとならないと思いました。

 

長男は身体が強く、寝込むことはないのであまり兄弟間感染を気にしてなかったんですが、

 

やっぱり保育園乳児クラスの菌は半端ないです。

 

家でもおむつ替えスペースを決めて、消毒を徹底しないといけないと思いました。

 

小学校入って2か月。4月、5月と繰り返してこのループをやってしまったので本当に気を付けようと思いました。

 

 

そして今年の私の目標は「風邪をひかない」でした。

 

が、一週間ほど喉が痛い。

 

これはアレルギーなのか、風邪なのか不明です。まったく治らず。

 

毎日ベンザブロック飲んでますよ。(鎮痛剤も入っているの痛みが止まる)

 

 

6月こそ風邪ひきたくない~