3月の〆は痛いほどの陽射し | Souvenirs de la saison

3月の〆は痛いほどの陽射し

3月31日 晴れ  27℃~12℃
 
 

 

シャクヤクの芽。

 
 

 

これはミョウガ。

 

 

春だね~。

と言うか今日は夏日どころか真夏日に迫る気温。

暑くてもうTシャツ一枚になりました。

体がついてこないですね。

春にふさわしき

春キャベツを収穫。

 
 
 
寒さが厳しいうちに芽を出してしまったジャガイモ。
今はこうして青々とした葉を出してきました。
菜園生活をしていると、こんなんでも愛おしく見えてくるから不思議です。
 
 

 
暑いけれど、少し頑張ろう。
夏野菜のための畝立て、マルチ貼り。
気が早いけれど、いっぺんにはできませんからね。
 

 

 

ブロッコリーにも花が咲きました。

どうしても処分するのが惜しくなってしまう、このクリームイエロー。

 
 

 

あー、暑い💦

休憩スペースはウワミズザクラの木陰のはずなんだけど、

まだ枯れ木なので直射!

いつもの3・4月だったらポカポカと暖まれるのに。

今日の陽射しは過酷なまでに痛い💦

 
 

 
スナップエンドウも、そろそろ。
天に向かって伸びていっていい頃ではないでしょうか。
 

 

 
ちょっとこい、ちょっとこい!
啼いているのはコジュケイ。
もうすぐでしょうか。
この時期は畑の畔を
ビートルズのアビーロードよろしく、親子で行進する姿が見れます。