「人類みな兄弟」

というと、
言葉の「あや」で言ってる綺麗事のように聞こえるが

実際、「人類みな兄弟」なんだ。

僕ら人間には必ず両親が存在して(×2)おじいちゃんおばあちゃんが4人いる

これを1000年前までさかのぼって計算すると
40世代だから計算上では軽く一兆人を超える。

ただ1000年前の平安時代は世界中合わせても三億人くらいと言われている。

1000年でこれなもんだからもう1万年とかになると、、、

さらに10万年、100万年、1億年、47億年、100億年となると、、、

つまり人類だけでなく、すべての物質は兄弟なんだ。

みな「ひとつ」だったんだ。

言葉の「あや」ではなくてね。




双雲@「ほんとうに」繋がっているんだ。