双雲の悩み相談コーナー
【 嫌がらせで退職。判断は正しかったのか。 】



■ いつも楽しくブログを拝見させて頂いています(*^O^*)

双雲さんにいつかお会いすることが私の夢です♪♪

実は、悩んでいることがありまして、メッセージをお送りさせていただきました。 お忙しいとは思いますが、目を通していただけると幸いです(^_^)

私は、27才女性です。

去年、転職を決意して、去年の10月に無事内定をいただき、今年の1月から働き始めました。

前職とは全くの畑違いの職業で毎日一杯一杯でしたが、せっかく決まったお仕事だったので、自分のできる限りで頑張りました。

職場の先輩方も優しい方たちで、私が質問をすると、ひとつひとつ丁寧に教えて下さいました。

ただ、その職場には、経営者のお母さんがいて、私が気に食わないのか、私に対する攻撃が凄く、ミスがあると私がしたのかどうか確認もしないで、勝手に私がしたと 決めつけて、怒ってきたり、私がひとつでもミスをすると、他の仕事も出来てないのではないか?と疑って、必要以上に私を監視したりします。

初めは、その人の言うことをあまり気にしないで、

またなんか言ってるなー。

と適当に流したりしていたのですが、毎日毎日怒られることで「私って、ダメな人間なんだ。」と思うようになり、休みの日も仕事の事を考えてしまい、ストレスが溜まったのか、顔が炎症でただれてしまいました。

その時、「こんな状態になってまで、仕事を続けるべきなのか?…でも、辞めてしまったら、また仕事を探さなくてはいけない。

今の時代、簡単に仕事なんて見つからないし、どうしたらいいんだろう」と散々悩んで、結局今の仕事を続けては、精神的に病気になってしまうと思い、4月末で退職しました。

退職した今、思うのは辞めるという選択で良かったのか?ということです。

どこにでも苦手な人はきっといるから、仕事を続けながら何か対策は出来なかったのか?などと思ったりもします。

友人たちは、辛いことがあっても仕事を頑張っていたり、一人暮らしをしていて、精神的にも経済的にも自立しているのに、

私は無職で、実家暮らし。とても引け目を感じ、「私なんて、生きる価値ない。」 と思うこともあります。

でも、そんな自分を変えたいです!! どうしたら、前向きに次の仕事に向けて頑張れるでしょうか??

長文失礼しましたm(__)m 読んでいただき、ありがとうございました!!


━━━━━━━━━━━



大変な体験、つらかったたいね。
ようがんばった。


もう退社したとたいね。
決断して偉かよ。


その決断が、合ってるか間違っているか。


それは、

これからの行動で決まるとよ。

今の状態で、過去の行いが正しかったかどうか、考えても、堂々巡り。

ネガティブスパイラル。

だけん

過去がどうとかより、
人と比べてどうか、

より

いま、できることは何か。

今こそ、

あぁたの本当のビジョンを錬るチャンスたい。


いま、ダカラコソデキルコト。

あぁたダカラコソデキルコト。

たくさんあるばい。


ワクワク人生の入り口たい。



双雲@チャンスと思えたら、芽がニョキニョキ。