絵描きの後藤琢也さんの個展に行ってきました。

後藤さんは生徒さんでもあるのですが、

6年前くらいに秋田から都内に引っ越してきて
僕の教室に通いはじめました。

グラフィックデザイナーとして
会社に属していたのですが
絵描きになりたいという夢がムクムクと湧き上がってきました。

しかし周囲は反対。

僕や生徒さんだけはGOGOGOでした(笑)

そして、おもいきって独立。

彼は、行動の人間。
頭で考えるタイプではありません。

メチャクチャな行動で周りはハラハラ心配になりますが
それが、2年経つと、魅力がグングン上がってきて、

絵が売れ始めました。

後藤さんが今、
グングン成功にむかって進んでいるのは、

「バカ」

だから(笑)

人が「え?それはダメでしょ」と思うことでも
何も考えず歩いていく。

性格が穏やかなのに
バカだから、すーすー前進してしまう。

彼のファンがいま少しずつ増えています。

今回の個展でもだいぶポストカードだけじゃなく
原画も売れたそうです。


僕が気に入った絵を紹介しますね
(本人許諾済み)


書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-NEC_1122.jpg



書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-NEC_1123.jpg


書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-NEC_1132.jpg


書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-NEC_1134.jpg


書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-NEC_1130.jpg



ゴトタクこと後藤琢也
http://gototaku.com/