今、渋谷のホテルで、歌舞役者の菊之助さんとの対談が終了しました。


日経ヘルスという雑誌の企画です。


菊之助さんは、まぁ、優しさのオーラが溢れている人。


僕のような雑さがない。

仕草も言葉も声も、幼い頃から毎日鍛えられてきたもの。

美しい(>_<)


先日僕がホストを務めている「おいしい旬ばなし」のゲストに来て頂いた中村扇雀さんの気品とは全く違う。


品にも色んな品があるなぁ。


いわゆる古典芸能の方々と語ると、必ず出る話が、


伝統と表現の関係。


伝統とは何か。

個性とは何か。


答えの出ない永遠の問いを、

本気で悩み、ぶつかってた人と語り合うのは、


贅沢です(>_<)


糧になります。


あぁ、今日もいっぱい吸収したぞ。

少しは成長できたかな。