山崎福が打たれて失策も絡んだら仕方ない。巨人に完敗! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 野球ブログへ
 

完敗!  

 

まあ、山崎福が打たれて失策も絡んだら仕方ない。

 

てもそんな中で今後を考えて

 

万波、水谷の外野、清宮と郡司の一三塁の入れ替え

戸郷が良かったのでマルティネスの調子維持に早め交代

いいビッチャーの軌道経験へ五十幡に打席与える

 

やることはやっているので今後に生きていくと思う

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

 

試合動画

 

◎交流・巨人戦(6/14 エスコン)

巨人

  012 030 100=7

  000 100 100=2

日本ハム

(巨)○戸郷(6勝3敗) – 岸田

(日)●山崎福(6勝2敗) , ザバラ , 田中瑛 , 生田目 – 伏見 , 清水

◇本塁打 

坂本4号ソロ(2回・山崎福) 、吉川尚2号3ラン(5回・山崎福)

水谷3号ソロ(4回・戸郷) 、松本剛1号ソロ(7回・戸郷)

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

 

パパパパパパパ パイナップ~ル!

149キロ外角直球を思い切りよく振り抜くと、打球は勢いを落とすことなく、右翼後方のブルペンへ飛び込んだ。選曲した『パッパ パイナップル』は、1軍キャンプ地の沖縄・名護にあるナゴパイナップルパークのテーマソングだった。

 

 

 

 

 

◎七回に今季第1号となる左越えソロ

戸郷の投じた148㌔を捉え打球はそのまま左翼後方のブルペンに着弾。

 

「ホームランに関しては特にこだわっているわけではないので。(前日のスタメンを外れは)もちろん打てていなかったことも分かっていましたし、外されたことに関しては自己責任。出たところでしっかりやるしかない」

 

◎ザバラ、162キロ

6回2死から巨人の丸を迎えての2球目に、自身が記録していたエスコン最速を1キロ更新する162キロをマーク。だんだん、ザバラが良くなっているね。

 

 

「久々の登板だったんですけど、毎日ウエート場で自分のメニューをこなしているので、登板間隔が空いていても、自分のいいコンディションは崩してないですし、きょうは言うまでもなく、いい感じだったと思います」

 

 

新庄監督 戸郷くん相手に5回に6点はキビシーー!。厳しいよ。ちょっと山崎君の変化球が入らなかったかな。万波の守備はいや、あれ、プロなら捕らないといけないっすね。ただそれだけのことでしょ。

 

今日は絶対勝ちたい。 札幌祭りだし!

勝利へ応援クリックをお願いします。

下矢印祭下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

野球ブログランキング