【札幌市】百合が原緑のセンターのツバキ展はもう、終わりです。 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 

百合が原公園は札幌中心部から車で約30分の北方向に位置する北区の総合公園です。市内からJRで行くこともできますし、地下鉄南北線の麻生駅からバスで行くこともできます。緑のセンターでは大・中・小の温室があり、次々と展示会をしていて雪があっても一年中、花が見られるのでありがたく思っています。

 

前回見ていない方はここをクリックして今回と合わせて見てください。下矢印

 

ではここでは前回に続いてツバキ展の続きを掲載します。

 

まずは桃の花からスタートです。

 

ハナモモ 照手桃

 

ハナモモ 照手紅

 

ここからはツバキを連続で!

 

白牡丹咲錦魚葉椿

 

金晃

 

バーバラ クラーク

 

絞り菊月

 

花灯り

 

桃太郎

 

どんちょう

 

高嶺の花

 

久留米乙女

 

玉之浦

 

紅月

 

三河雲龍

 

加茂本阿弥

 

紫式部

 

絵姿

 

初嵐

 

 春曙紅

 

タイニー スター

 

ファイヤー ダンス

 

コーラル ディライト

 

マーガレット デイヴィズ

 

ツバキは来るたび見るたびに全部同じではなく、種類が多いのがわかる。

 

 

もうちょっと見られそうですがツバキ展はとりあえず、明日まで

 

すみませんが最後に応援のクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
ブログランキング