右手母指基節骨骨挫傷の清宮選手がキャッチボールを再開! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!




右手母指基節骨骨挫傷の清宮選手が今日22日、新人合同自主トレでキャッチボールを再開しました。距離を徐々に延ばしながら、最長20メートルで76球投げて笑顔満開だった。とりあえず、今後に明るい材料となりました。
イメージ 1
◎清宮選手のコメント「指は全然、大丈夫です。(痛みは)ないです。やっぱり楽しいですね。

◎立田投手

イメージ 2

ファイターズ投手陣の中で1軍未登板はこの3投手。
果たして今季は1軍登板は実現するだろうか?

2年目の高山、高良は別として4年目の立田はそうなりたい。
昨年は同期の石川直が1軍で戦力になったので負けられない。
幸いにもファイターズの1軍出場率は他球団よりはるかに高い。
ぜひ、春季キャンプでそのキッカケを掴み取りたいとこ!

イメージ 3


◎平沼選手

3年目になる平沼は今回、近藤、松本らと徳之島で合同自主トレに参加した。
平沼の狙うショートは中島、石井一、太田と競争が激しい。
ライバルへ少しでも近づくためには打撃向上が必須となる。
そのために平沼は近藤流打撃に取り組んでいる。

イメージ 4



ちょっと今日の記事は地味になったが若手2人を取り上げました。
立田、平沼ともにどんどん力をつけてきてほしいところです。

では清宮選手の順調な回復と立田、平沼選手の躍進へ
みなさんの応援をこのブログとともによろしく、お願いします。
ここにダウン応援クリックをよろしく、お願いいたします。
    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ