【コンサドーレ札幌】新戦力の活躍で2018初戦を勝利! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!





コンサドーレ札幌



今季、長崎との2018年初実戦を“白星”発進した。


イメージ 1


コンサドーレ札幌は19日、J1V・ファーレン長崎と沖縄・金武町で今季初実戦となる練習試合(35分×3本)を行い、1-0で勝利した。1本目の27分、FW宮吉拓実(25)が右サイドからクロスを送り、MF白井康介(23)が合わせてゴール。新加入コンビで今季チーム“初得点”を挙げた。

◎ミハイロ・ペトロビッチ監督
疲れがある中、選手はやろうとしていることによくチャレンジしてくれた選手たちは我々がやろうとしているサッカーをなんとなく理解しているんじゃないか。しっかりしたイメージを持ちながら練習試合をしてくれたのは良かった」



イメージ 2


◎白井選手
「僕は合わせるだけだったので。その前のコンビネーションでうまくカウンターできた。戦術は点取ったところもそうだけど、何個かいいシーンは作れた」
 
◎宮吉選手
DFとGKの間に狙い通りに出せた。ポジティブにとらえて明日からにつなげていけたら」

まずは良い出だしとなりました。

最後にみなさんの応援をお願いします。
このバナー左下矢印 応援クリックお願いします。