西川が0-0の3回一死一塁でロッテ先発・石川の144キロの
内角直球を捉えて右前への適時打を放った。
有原が先発もロッテ好投手からの先制打は終始リードになった。
12球団一、得点が少ない打線、1点でも欲しいところ。
杉谷に代わって渡辺が3試合ぶりに先発スタメン。
4回、横尾が右前打で好機を拡大し、そこで追加点を挙げた。
1点リードの打席三塁で、右中間へエンタイトル適時二塁打。
この2点目はその後、1点返されただけに貴重な得点となった。
先発の有原はこの日も安定感のある投球していて6回も
1失点で凌ぎ、ここは昨年とはまったく違う冷静さを見た。
7回にアクシデントでマウンドを降りたが
和製中継ぎトリオが無失点で凌ぎ、チームは勝利。
投手陣の頑張りと石川亮の好リードが勝利へと結びついた。
横取り合えず、5割に戻して不敗の札幌ドームへ戻る。
6試合続けて試合が出来るので貯金2は確実にしたい。
2軍では吉田輝星が敵地で投げ、手応えを感じたようだ。
5試合で2敗目となったが大崩れしない投球は評価できます。
ということでチームは札幌ドームへ戻ってきます。
明日は家族の顔を見てパワー充電された杉浦に期待したい。
斎藤、加藤もいるので行けるとこまで手一杯投げてほしい。
このブログは野球ランキングに参加してファイターズを応援してます。
すみませんが下のバナーへ最後に応援をお願いします。
みなさんの応援でもっともっとファイターズ記事を更新します。![]()




