オリックスは初回、吉田正の3戦連発となる5号ソロで先制すると
2回には若月の中前適時打など4回まで4点をロドリゲスから取った。
日本ハムは3点を追う7回1死三塁で王が吉田一の145キロ直球を捉え
右越え1号2ランで1点差に迫った。しかし、8回裏にハンコックが
2点を失い、9回に大田のソロで1点を返すもそこまで。
◇栗山監督「ロドリゲスはボールは、そんなに悪くは見えなかった。
打順入れ替えは毎日、毎日、一番勝ちやすい形を考えているだけ。
打順を変えたとか、関係ない。王のホームランは良かったよね。本当に」
王柏融外野手の来日1号2ランは空砲に…
この日は王が来日後初となる4安打3打点の活躍。
3点ビハインドの七回1死三塁、吉田一の直球を
右中間席まで運んで来日1号も勝利に結びつかなかった。
◇王選手
「ホームランは久々の感触。最高の気分でした。チームが負けて残念です」。
堀が発奮の力投
堀瑞輝投手が同世代の力投に燃えた。
5回、2番手でマウンドに上がり、1イニングを2者連続三振含む3者凡退。
相手先発でプロ初勝利を挙げた榊原と同じ20歳に対して発奮しました。
◇堀投手
「1軍に昇格した時に比べてスピードは出てなかった。同い年の投手が、
どんどん出て来て、後れを取りたくない気持ちはある」
大田2号含む3安打
大田が意地の一発だ。3点を追う9回1死、
相手守護神の増井から左越え2号ソロを放った。
◇大田選手
「負けたけど自分の打撃は出来た。2点差に持って行けたところは
次の日につながる得点力が低い打線はいろいろ思うところはあるけど…
展開に応じた打撃ができていないとか」
打線を組み替えて戦うが4安打の王、3安打の大田と打順が並んでいても
勝てなかった。近藤、中田に1本が出れば代わっていたとは思うが…
それより先発投手、上原、ロドリゲスはショート回なら活躍できるが
長く投げることを考えての投球は無理かもしれません。
そうなると杉浦、斎藤、宮台などと抱き合わせ登板しかないかも。
それには中継ぎ陣もロング出来る投手が必要になります。
そんな投手たちが2軍で豪華リレーをしました。
2軍は豪華中継ぎリレー
まだ、修正出来る時期なので固めていってほしいですね。
それと打線は清宮不在は痛いけど2番に中島、杉谷あたりの
小細工できる選手を入れて大田、近藤、王、中田を3-6番で
たち並べてくれれば、厚みも増すし、つながると思う。
打線が全体的に上向きになれば、大田2番でも戻せばいい。
杉谷が入って守備が落ち着いてチャンスメーク出来て勝ったこと
今一度、栗山監督には考えてほしいと思います。
アメブロに移ってきてもたくさんの人が見にきてくれています。
ほんとうに感謝しています。これからもよろしく、お願いします。
ではブログランキングにも参加していますのでナイスとともに
どちらかのバナーに応援のクリックをお願いします。








