同点で登板、失点ピンチも無失点で凌いだ堀瑞輝投手。 | 札幌発! きたすぽ  soutoの気ままなブログ

札幌発! きたすぽ  soutoの気ままなブログ

スポーツなど日々感じたことあったことを書きます。

 

6回に大田の今季初アーチとなる2ランで先制した日本ハム。

先発のロドリゲスは、その裏に今宮に同点2ランを浴びたものの

6回4安打2失点と力投した。

7回以降も掘、浦野、秋吉、宮西と必死の継投でつないだ。

 

ソフトバンク2回戦、2-2の7回に登板したのは堀瑞輝。

走者出し失点覚悟も凌ぎ切った。

ここで1点でも入っていたらどうなっていたか…

 

 

守備変更:横尾→サード 守備変更:鶴岡→キャッチャー 守備変更:堀→ピッチャー

 

上林を外角低めのスライダーを空振り三振 1アウト。

しかし、松田、川島の連続ヒットで一死一三塁とピンチとなる。

そこで甲斐を相手にすることになる。

 

 

 

甲斐は2ボールでスクイズをしたがファールとなり、失敗。

 

 

甲斐は4球目のスライダーをファールにして2ボール2ストライクに

そして堀は内角高めのストレートを投げて見逃し甲斐は見逃し三振 

 

 

 

 

 

 

 

渋い顔のソフトバンクベンチ、二死となって続いて

釜元を外角低めのスライダーで空振り三振

 3アウトチェンジとなって試合は2-2のままで8回へ

 

 

 

 

この日、最後を締めた公文と合わせて3本の左腕が揃った。

堀がこんな風に使えると公文をワンポイントで使える。

それだけ、堀の台頭はチームにとってありがたい。

 

にほんブログ村野球部門ファイターズランキングに参加中です。

すみませんが更新のみなさんのワンクリックをお願いします。

ここに↓応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

fighters blog ranking

 

この関連のブログへ

2戦連続延長戦、王の決勝打!そして公文で締める。