2007仕事納め? 外灯設置Part1 | South Wind~海辺の家・葉山生活~

2007仕事納め? 外灯設置Part1

完成までに1年半以上を要した、玄関までのアプローチ階段。

まるで燃え尽きたかのように、パッタリと鳴りをひそめておりましたが…。


我が家に限って、そんなわけないじゃないですか(笑)!!

今度は、こんなものを購入してきました^^



CD管・船舶ライト

CD管・船舶ライト

船舶ライトに、CD管(配管材料)やら、電気材料やら…。

次なる目的は、完成したアプローチ階段上に外灯を設置すること!



アプローチ階段づくり


というのも、日が暮れると、足元が真っ暗でとてもキケンだったんです^^;

一度、深夜に酔っ払って帰宅した私は階段から転げ落ちました(笑)。(←あっ、これは単に私の不注意によるモノ…?)

そこで、夫は、このままでは階段が壊されこと危惧したんだそうです。私の容態よりもなによりもね(笑)。


なにはともあれ、電気工事は、実は夫の得意とする分野(記事はコチラ )。



外灯づくり


電気工?

オレンジ色のヘビ?

屋外配線から、ランプの設置まで、すべて自分で作業します。

低予算&好みのデザインで構築出来るのが強みですね^^


今年も色々手作りで頑張ってきた我が家ですが、この外灯設置工事が今年の仕事納めになりました。

完成の様子は、次回、ご紹介します♪