東京モーターショー2005 | South Wind~海辺の家・葉山生活~

東京モーターショー2005

現在、幕張メッセで開催されている東京モーターショーに行ってきました。

毎年、モーターショーを見るために、私の父が上京してきます^^
父は長年エンジニアとして働いていますので、メカニック系、そして車が大好きなのです。
その年によって母も一緒だったり、夫も一緒に行きますが、今年は父だけ上京、そして夫は仕事だったため、父とふたりでのデートでした。

東京モーターショー①

こちらはハーレーの展示コーナーにて。
たくさん写真を撮ったのですが、とても素敵なコンパニオンさん、カメラ目線でバッチリ撮れたので掲載しちゃいます♪
東京モーターショーのコンパニオンさんって、本当に素敵ですよね^^
華やかな衣装に身を包んでのショー(プレゼン)や案内、同じ女性としてホレボレ☆します。単に可愛くてキレイ、というだけでなく、知性も感じます…。
あぁ…私も若くて美人でスタイル抜群、知性やセンスがあったらな~(ってほとんど欠けているますね、私)。

会場内では、父に付き合ってあちこちまわり、私は写真をパシャパシャ。大忙しでした~。
父はエンジニアという職業柄もあるのか、車よりもエンジンなどを熱心に見学(笑)。目をキラキラさせながら私にもレクチャーしてくれました。

東京モーターショーでは、たくさんの出店(屋台)もあり、ビールも販売しています。時々ビールを飲みながら、丸一日幕張メッセ内をウロウロしてきました。
車やメカニック系がお好きな方には、デートで行っても楽しいと思います。今が旬!の東京モーターショーおすすめです♪


【おまけ】
ヨン様ファンの方必見!?

東京モーターショー③

ヒュンダイの展示コーナーでは、ヨン様がCM出演した際、実際に彼が握ったというサイン入りハンドルと写真が(笑)。ヨン様ファンの母に見せたかった~!
私の母は、冬のソナタのヨン様が大好き。「ヨン様!キャ~!」という感じではありませんが、彼の演じた役柄そのものに惚れ込んでいるそう。
確かに、ファンの皆さんを「私の家族」と呼び、私生活でも紳士的でクリアなイメージのあるヨン様、とくにファンではない私でも、素敵な方なんだろうなって思います^^