こんにちは!


45歳の無職じゃなくなった

独身、貯金なしの南歩です




夜中の2、3時まで起きてて

化粧したまま寝て

グルテンと砂糖をガッツリ摂取しているので

夏のダメージを受けてる自分を労わる為に

久しぶりの野菜で自炊よるご飯



めちゃくちゃ健康そうな見栄え



ナスはトースターに入れて焼きナスに

皮を向いて醤油にすりおろした生姜をたっぷり


パプリカもトースターに入れて

皮を向いてバルサミコ酢とオリーブオイルと

ブラックペッパーでマリネ


ピーマンはしらすと海老ちりめんと

炒めて、酒、味醂、醤油、ごま油


オバハン得意のトースターに入れるだけ料理

さつまいもにパプリカにナスに

なんでもトースターに入れて

ほっとくだけで美味しくなるね🤭


締めの卵かけご飯



海苔、すりごま、しらす

やっぱり美味しい卵かけご飯



使うものは大体一緒 笑


しらすに海老ちりめん

出汁が出るし栄養満点であるとホントに便利




ミネラル補給にも

おやつにパリパリ


なんでもバルサミコ酢 笑

だって美味しい



調味料にはやたらこだわるオバハン

ホンモノの醤油が好き❤️



ごま油は地元の名産品

香りが違う!


味醂もホンモノを

砂糖がいらない

※その分毎日スイーツやパンで砂糖を摂取

プラマイゼロやん 笑



アラフィフには必須なビタミンE

オリーブオイルよりめアボカドオイル



かーらーのー


今週も色々食べてるけど

今週のハイライトは


昨日は仕事終わりにパーラーリンカさんで

とうもろこしのタルティーヌ



オイルサーディン、サワークリーム

とうもろこし、組み合わせサイコーかよ



パインとマンゴーのカッサータ

これも美味しすぎる


暑くても全く食欲が落ちない

どころか

めちゃくちゃ食欲旺盛な45歳のオバハンです


かーらーのー

去年の8月に会社を辞めて無職になった時に

早寝早起きして

ボーンブロスも復活して

痩せてキレイになる!なんて思ってたけど

無職生活が楽しすぎて

食べ歩きがとまらず逆に太った


しかも毎日動画やマンガ見て

夜中に寝て昼起きるし


就職した今ま、めちゃくちゃ食べて

全然痩せへんし 笑

化粧したまま寝るし 笑

でも明日から、来月からは!が毎日続き今に至る



ほんで昨日小中学の同級生から久しぶりに

お盆にみんなで会おうよ!と連絡きたから

まじで焦ってる 笑


いや、なんでダイエットしとかんかったんやろ

化粧落としてお肌のケアしやんかったんやろ

と後悔の波が押し寄せてキター 笑


こんな姿はワタシの本来の姿じゃないと

ワタシの脳みそがゆーてます

※いや、本来の姿だよー! 笑


全部自分の責任

だから行くの辞めよか迷ったけど

行動しやな何もはじまらん


今までもこーやって逃げてきた事いっぱいあって

それを後悔してきたオバハン


45歳のオバハンでも

いつまでも可愛い、若いって

やっぱり思われたいのよ


中身で勝負できるほど中身もないし 笑


とりあえずわかった事は

チャンスを誰にでもやってくるけど

呼ばれた時にすぐに行ける準備を

しておく事が大事


だから毎日素振りをして

いつバッターボックスに呼ばれても

良いようにコンディションを最高潮にしておく

そしてバットは振らなあたらん


そんなこんなで

とりあえずエステに行こーと予約した

45歳のオバハンです

※って、他力本願かよ



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


マナラ トーンアップUV モイスト

発表!本日のハイライト

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する