こんにちは!


もうすぐ生理だからなのか
甘いもの食べたくなり
今日もイナズマ級のスイーツ食べた
45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!


今日のお昼はいなり寿司

いなり寿司は、無性に食べたくなるけど
自分で作るの手間がかかりそーやから
買って食べる




ほんで今日はコレ

いつか食べようと思い今日買ってみた


贅沢ショコラオランジェケーキ

イナズマ級のスイーツ



横から見ると、クリームたっぷり




開けたらクリームがとろっと溢れる

ボリューム感



うまー😋

チョコクリームと生クリーム

オレンジの酸味と苦味がうまー


やっぱりふわふわと生クリームが好き


だけど、砂糖と小麦の塊

なかなかの大きさなので

きっとゼロカロリーではない

 


かーらーの

最近ハマってるポテコ



やっぱり美味しい


ほんで、指はめるよね?笑



カッパえびせんより、とまらん


かーらーの

無印の大好きな期間限定チョコが

お安くなってるとお知らせきたので帰りに

無印にー



100円安くなったチョコと

無駄にまたお菓子を買ってしまい


結果的に550円払うワタシは

まさにミイラ取りがミイラになるとは

このことかーと学ぶ

 


かーらーの

腐ったみかんの話



出稼ぎで、色んな年齢の人もいて

主婦や学生、わたしみたいなオバハン

フリーターとか男女も色々

みんな同じ時給で上下関係もない



ただ、仕事内容的に数字の結果がでる

仕事なので、やってる人

やってない人は数字見たらわかる



別にやりたくないなら辞めたらいいし

でも時給がいいから辞めたくない

でも楽したい、隙あらばさぼりたい

みたいな人が多い



何が言いたいかって

マジで、腐ったみかんが1個あると

急速に回りのみかんは腐る



もちろん、腐る人には腐る要素がもともと

あるんやろうけど

腐らずにいると腐らずにいる人が

いずらくなる



腐ってない人が疎まれる

だから辞める

結果腐ったみかんだらけになる

なんてことは、きっと良くある



最近、出稼ぎ先で腐ったみかんに影響されて

急速に腐ったみかんが増えてるのを感じ



ワタシはワタシ

みんなが腐っても腐らん

というか、どんな仕事にもワタシなりの

プライドがある



お金を貰ってる以上その分

いやその時の最善をやりたい

これは誰かの為とかじゃなく

自分の仕事に対する向き合いかた



だから、仕事で暇なのとか嫌だから

ついついできる事みつけてやったり

その時自分にできる最善をする



すると、やっぱり勝手に評価はされるし

待遇良くなるし、色々考慮してくれるし

結果、全部自分に帰ってくる

 


だからもう少し、バイトでも

社員でも、お金もろてるなら

責任もとうよ、みんな



と無職の45歳のオババンは

今日はちょっとイライラして

熱くなって語ってしまったよ



ほんと、誰がゆーてんねん?なんやけど

はい、無職のオバハンが偉そうに語ってます



あ、今日も寝るのは24時になりそー



無職のオバハンの仕事術