こんにちは!


レジでお釣りが

500円になるように払い

夜な夜な瓶に溜まった

500円玉の数を数えては

にやにやしてる

45歳、無職、独身、貯金なしの南歩です。






貯金ないんですが

実は、昔から毎日財布の小銭を

全部出して瓶に入れる。

そんなことをしてました。



で、ある時気づいたのが

500円と100円はいいけど

それ以外の小銭が貯まると

えらいことになります。


大量に貯まるけど

銀行でお札にするにも

ATMで預け入れするにも

手数料がいる。

(なんでもお金がかかります)


それからは

500円と100円は5枚貯まってたら

瓶に入れるをルールに。



なんですが、

いつでも開けられる

瓶に入れてるので

いっこうに貯まらん。



サイコーに貯まった時で

5万円。


3日前に数えた時は

29000円。

今日数えたら26500円。

え?貯まってないよ。


足らないとすぐに使います。


500円欲しさに

お札を崩すので

貯まってるのか

使ってるのか本末転倒です。


でも、貯めたいよりも

毎日数えるのが楽しー。




お金がかかるなあと思うこと

 

 やっぱり開かないのにしないとダメだね。


 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する