オーバーワークでめまいが | 南風のブログ

南風のブログ

脳梗塞患者で闘病生活中です。
介護福祉士国家試験受験指導始めました。
社会福祉士国家試験受験指導やってます。
看護学生のための社会福祉読本作成してます。
沖縄空手道無想会世話人に復帰しました。
https://southernwind.stores.jp/

4月20日(土曜日)

この日は、大切な書類の再配達を、夕方配達で依頼していました。

 

午前中は、沖縄空手千葉稽古会で稽古。

お昼ごろに帰宅して、末娘の運動会のシューズと、

お泊り用の寝巻を購入している間に、

屋久島のスクーリングを終えて羽田空港に着いた長女から連絡。

末娘を我孫子に送っている途中で、

自動車ディーラーからGPSアンテナ入荷の連絡。

 

我孫子から自宅へ向か途中で、長女が最寄り駅に到着。

そのまま、最寄り駅から自宅へ向かう途中の長女を拾って、

帰宅したら郵便受けに、リフォーム店からの請求書が。

28,000円でした。

20,000~30,000円ぐらいと予想。

なるべく20,000円に近い方が良いと思っていましたが、

想定の範囲内でした。

 

直ぐ、とって返して、自動車ディーラーへ。

担当者さんとナビを外してGPSアンテナを挿してみました。

前回同様、ナビ診断を。

 

 

橙色は点くけど青色が点かない。

嫌な感じです。

アンテナを外に出して屋根に付けてみました。

お!青が点きました。

でも車内に戻すと橙色に戻ります。

仕方がないので、ダッシュボードの一番フロントガラスに近いところに。

辛うじて、青色が点いたままです。

 

そのままアンテナ取付位置を固定して、

内張りをバリバリ剥がして、配線処理を。

 

担当者さん。やけに手際が良いので、

聞いてみると、整備で入って営業にまわったらしい。

その自動車ディーラーとは長い付き合いなので、

昔話をしながら、内張り等、色々外した部品を元に戻して。

 

とろが、現在位置がなかなか、その自動車ディーラーに戻ってきません。

少し、動かないとダメなのかも?

というわけで、ここで、終了。

ナビが正しい位置を示すようになったら連絡することにして、

帰宅しました。

もちろん、ナビ、正常に動いてますよ。

GPSの電波、拾ってます。

これで、新垣師範を懇親会場に連れて行けそうですね。

新垣師範、安心してください。

 

 

間に合いました。

 

帰宅したら、屋久島から帰ってきた長女のために、

テイクアウトのカレーを注文して、

出来上がるまでの時間に、

リフォーム店で請求書の支払いを。

でも、リフォーム店。

明かりが点いていますが、施錠してあり誰もいません。

 

ここで、グラッときました。

嗚呼!眩暈(めまい)が、始まっちゃった。

 

流石に、目まぐるしく、頭と身体に、

負担を掛けすぎてしまったかしら

 

やれやれ。

一応、薬物は準備してあるので、

飲みます。

 

しばらくは、薬物で眩暈(めまい)を誤魔化しながらの生活になりそうです。

 

夕方、再配達の予約に間に合って、

帰宅後に重要書類(介護教員講習会修了証)を受け取ることができました。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。