介護福祉士正誤ポイント(音声付き動画)販売します。 | 南風のブログ

南風のブログ

脳梗塞患者で闘病生活中です。
介護福祉士国家試験受験指導始めました。
社会福祉士国家試験受験指導やってます。
看護学生のための社会福祉読本作成してます。
沖縄空手道無想会世話人に復帰しました。
https://southernwind.stores.jp/

令和6年1月28日(日曜日)

第36回の「介護福祉士国家試験」が行われます。

受験生の皆様。

受験勉強、お疲れさまです。

 

介護福祉士正誤ポイント(音声付き動画)がやっとショップに並びました。

相当遅くてギリギリですが、販売開始します。

 

南風が脳梗塞になり、構音障害になり、

話せなくなり、リハビリを経て、

若干、滑舌の悪さが残るものの、

とりあえず、頑張って、音声入力をしました。

 

 

そもそも、「正誤ポイント」とは何でしょうか。

これは、国家試験問題に、赤で「誤答根拠」を書き入れたものです。

社会福祉士正誤ポイントの一部は、

 

で公開していました。

他の解説と違って、文章ではなく「単語」で

最小限の「誤答根拠」を書き入れています。

 

国家試験問題は、「間違い探し」ですから、

一目で何処が「誤答根拠」なのかが解れば、その選択肢に✕を付けて

先に進めれば良いわけです。

要するに、「覚えることを最小に」して、

「取れる点数を最大に」するのが、

正誤ポイントです。

 

過去問題データは、紙面ベースだと、ボリュームが大きくて、販売出来ませんでしたが、

PDFデータで販売することで、ボリュームが関係なくなりました。

沢山の問題の正誤ポイントを覚えることで、

過去問題だけでなく、新出問題の「誤答根拠」を予測できるようになるのが、

正誤ポイントです。

 

「社会福祉士正誤ポイント」に引き続き、

「介護福祉士正誤ポイント」も販売を開始しています。

「介護福祉士正誤ポイント」は「音声付き映像」も併せて販売します。

 

構音障害で滑舌が悪いですが、とりあえず、

頑張って、頑張って、音声入力しました。

残り、一週間しかありませんが、音声を聴くだけの、

時短受験勉強で、「誤答根拠」を丸暗記しましょう。

 

購入は、こちらから