[Eさんの実例]

 

Eさんは富山県の方です。自営業をされています。子供は二人で、長女はすでに嫁いでいます。長男は三十二歳になりますが、長年勤めていた地元の会社を辞めて東京に出てアルバイトをしています。富山にいた時は、サラ金(消費者金融)から金を借りてしまい、親が何回か肩代わりをして支払っています。

 

UnsplashAedrianが撮影した写真

 

次に、Eさんの手紙をそのまま転載させて頂きます。

 

=====

前略『心の友』誌第二十四号の中にある家の因縁のところを読んでいくと、現象は違っていても同じようなことがいっぱいあります。あちこちに相談し、霊能者の所へも行きましたが今回の息子の不始末は、どこでも解決できていないことを思い知りました。

 

主人は三人兄弟の二男で、長男は二十年くらい前に離婚し親の土地を売って出て行き、半分は行き方知れず。下の弟の三男は、借金に借金を重ね、競売(親の土地を担保に入れていた)にかかり破産宣告をしました。

 

遺産相続の時も二男の主人だけがのけ者になり、実印を母に渡したばかりにだまされ、母にお金を払って今の土地を買うようになりました。母は、いつも二男の私の主人からお金を取り上げようかと嘘ばかり言っていたように思います。

 

主人の父の兄弟(五人のうち女一人)は、六十歳を迎えるか迎えないうちに次々と亡くなり(急に病気になり二、三ヶ月で死亡)先祖のお守りをしている叔父だけが今も元気です。主人は、昔から仕事が忙しくなると吐き気がしたり手足が動かなくなったり、顔つきが変わり中風のよう(最近は少しかるくなったかなとは思いますが)になります。

 

息子は、中学生の頃から色欲が強く、本やビデオを買いあさり、パソコンでアダルトサイトのようなものを知りお金を巻き上げられるような縁へとつながってしまいました。今回もサイトでお金をかなり取られました。

 

息子も『心の友』誌を読んだりして、頭では分かるというか口では理解しているようなことを言っているのに、行動は反対の方へと行っているようなのです。親って馬鹿だと思うのですが、ついつい信じてしまいます。裏切られたと思うのですが、また同じことを繰り返してしまいます。

 

息子が、これから良い方に道をつけるにはどうすれば宜しいでしょうか。どうぞ、ご指導よろしくお願い致します。 草々

=====

 

早々に、E家の原因を調べてみました。

 

E家の四代前の先祖が、多くの人をいじめ苦しめているのが原因です。E家の先祖は、商人でした。品物をツケで高く売りつけては取立てが厳しく、お金が払えないとなると借金の形に奥さんを奪い色事をさせたりしました。金を返せない人には、容赦なく身ぐるみをはいでしまいました。

 

そのため自殺者も出たり、夜逃げをしたりした人も大勢いました。特に、その内の二十人くらいの人があの世からE家に向かってものすご物凄い恨みの念を送っているのです。そのため、E家の子孫は財産が持てず、金銭に苦しみ、色欲で苦しむようにさせられているとの事です。

 

このことをEさんに伝えました。一ヶ月ほど「命根石」を置き、先祖に代わってお詫びをして頂きました。どうせ、この恨みの人たち(霊)は、長いこと暗い寒い所で苦しんでいるのですからすぐには許しません。あとは私の方で高級霊様にお願いして、恨んでいる人たち全員を助け説得してE家への恨みの念を断ち切りました。

 

これで、E家は明るい生活へと運勢が切り替わります。

 

[解説] 今日の記述を読むと、結局、宮下先生が高級霊にお願いして助かっているので、自分でお詫びする意味があるのかと思う方がいらっしゃるかもしれません。しかし、自分でお詫びする意味はあります。宮下先生が現役だった当時は、確かに、宮下先生が高級霊にお願いしないと、なかなか解決しなかったかもしれませんが、大神様・親神様は、誰かに頼らないと問題が解決しないような状況は作りません。

 

ですので、現在は、宮下先生を通じて高級霊にお願いできない事情に鑑み、みなさんが自分でお詫びした場合でも、それが真摯なものであれば、大神様・親神様、あるいは、その下の神様や高級霊(指導霊)が手助けしてくれると思われます。

 

全く効果がないよーという方はお知らせください。私は加藤先生や宮下先生のような力はありませんが、これまで自力で多少なりとも問題を解決してきているので、ご相談にのらせて頂くことは可能だと思います。