今日は移動してきた。

グランドキャニオンのノースリムに立ち寄り、高所恐怖症のうち以外みんなで細い観光路を歩いてグラキャニ観てたわ〜。

うちはインコたちと車でお留守番。

 

それからモニュメントバレーに向かって移動。

途中、ほ〜んまに何もあらへんの。ひたすら広い土地が広がってる豪快な世界。

車で移動してるから体感度合いが低いと思うわ。途中停車して外に出ると、すごい!って感覚がどーんとくるねん。、

 

で、荒野のど真ん中に奇妙なものが。

巨大な奇岩がごろごろしてた。

なんやろ〜!?と車を停めて、少しだけ写真撮影して本線に戻ったら、息子が「おっきい方のトイレしたい…」て言うやん。

夫、こめかみピキピキ。

うちも。

そらそやで、車で再出発する前に言えっちゅーの。

 

この奇岩のすぐ隣に、ちっちゃーいガススタンドがあったんよ。

怒りながらも夫はUターンして、そこの店のとこに停めた。息子、トイレ求めて駆け込んでく。

 

結局夫もトイレしとこうっちゅーし、うちもその気になってお店に入ってびっくり。

古いけどすごく綺麗にしてて、売ってる物も新しい商品がたくさん。賑やかな観光地にあってもおかしくない雰囲気。

店番の中年女性もとっても感じがよく、うちが「素敵なお店ですね」て話しかけたら笑顔で会話に乗ってきはった。

 

どこへ行くのと聞かれたから「モニュメントバレーですねん」て答えたら、え?て顔をされた…うちの発音がダメダメやった模様笑い泣き 「ヴァレー」をうっかり「バレー」ってやってもーたがな。

訂正したらすぐにわかってくれて、その女性は「私もあそこは大好き!」て言うてはった。

 

財布持ってたら小さいお土産を買うとこやけど、こっちも先を急ぐんで義父が買ったチョコレート数点だけでさよならした。

 

いやはや、荒野のど真ん中の、まさにオアシス。

同時に宿も経営してると思う。ガススタのすぐ並びにキャビンみたいなモーテルがあったし。

 

なんてことない普通の、でも正しい古き良きアメリカを実感したひとときやったわおねがい

 

今日もネタを溜め込む旅行BBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村