どないしょ…滝汗

とうとう娘が「バレエを習いたい」て言い出してん。

仲良しのカイラやローズが習ってるしね。

ほんで、娘は綺麗な物が大好きで、バレエシューズやらバレエっぽいワンピやらを義父母からもらってとても気に入ってる。

 

バレエなぁ…。

姿勢が良くなって、美しい所作が身について、体が柔軟になって、と良い事づくしやとは思うの。

ただ、うち自身がバレエとは対極に位置してるんで、未知の世界に正直ビビります滝汗

さらにローズが「発表会に出る」と支度してたんを見たら、衣装だのメークだの、かなり気合いがいる模様。

あー。そういうの、おかんは苦手なんやけど。

 

引っ越してしまったママ友の長女ちゃん(当時12歳)がバレエを習っていて、発表会がディズニーホテル(?)だかで丸一日かけて開催されるから大変チーンってぼやいてたのも覚えてる。

お金もとてもかかるらしい。

 

娘はもうサッカーはしないと昨年末に宣言した。

新しいサッカーシューズを2回使っただけで終わるん!?おかんはレフェリー張り切ってるのに!?

と焦ったけど、やる気無くしたんやったらしゃーないわな。かなり良いキック力あるんでもったいない。

 

水泳の他に新しい習い事を何か探そうと思ってたら、ご本人様がバレエ言い出したってわけです。

 

近所には知ってるだけで2箇所バレエ(ダンス)スクールがある。

近い方はスーパーの隣なんで、時々ダンサーの女子達がレオタードで買い食いにやってくるねんポーン

綺麗やな〜と思いつつ、ジロジロ見るわけにいきません(^o^;)

 

遠い方にカイラとローズが通ってる。

そっちの様子はまったくわからへんので、ウェブサイトでも調べて見学させてもらおう。

「お友達紹介で紹介者にはお礼」とかあるんやったら、同じクラスのカイラ経由で申し込んでも良いわね。

 

まぁ、しばらくの間は“嗜み”みたいな感じで習ってもらって、いつか「しんどい」「飽きた」て感じで止めてくれへんかな〜と望むおかんは悪いおかんでしょうか笑い泣き

 

YouTubeでクラシックバレエを検索したら、5〜7歳の子供の発表会が出てきた。

何語をしゃべってるんかまったく不明。ロシア語でもフランス語でも英語でも無い。

舞台に登場した女児達の“バレエ”を見たら、

うわっ滝汗

てなの。もう日本の幼稚園のお遊戯会のほうがよっぽど訓練行き届いてるで?てレベル。

もちろんすごい可愛いんで、それはそれで微笑ましい…けどお金を払って習わせてあの程度って、ちょっとどころかかなりもったいないと思うくらいやねん滝汗

で、息子とうちが「娘はこんなんがしたいん!?」「これ!?」てつい二人で大爆笑してしもたら、娘激怒ムキー

娘からむちゃくちゃ怒りの突撃ジャンピング・エルボーを何度もうちは食らってしまったやん笑い泣き

 

てか、あんた、バレエより空手とか拳法のほうが良くね?

 

今朝はバレエ風のワンピで張り切ってる娘にお団子ヘアを作ってやったおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村