て言うてもね…予防注射ね爆  笑

 

うちの息子は大の注射嫌い。

予防接種も血液検査も、この世の終わりて顔してなんとか避けようとする。

その必死さでゴール狙えや。

 

11歳で必須の予防接種があるんをうちは覚えてた。

そしてフランス旅行の前にこれを済ませておきたい。多分中学校入学の必須条件やないかと思うし。

年に一回の健康診断でドスッとやってもらうわけね〜。

 

が、実は夫の会社が医療保険会社を変更した。

なんと、うちらが長年使ってきたカイザーパーマネンテに戻ったんよ。

年明けからの保険会社変更だのドクター探しだの、あの苦労は一体…えー

 

それはともかく、馴染んだドクターやオフィスに戻れるのはありがたい。個人の番号もウェブサイトもまるっと復帰したしね。

 

8月1日からカイザー利用OKてことで、うちはそれまで子どもたちの健康診断の予約を控えてた。

なのでひとつだけかろうじて空いてて取れた息子の予約は今朝8:30で、担当医ではない小児科医。

まぁ、しゃーないわな。

 

で、行ってきたよ。

 

11歳ってことで、思春期用に調査用紙も渡された。

息子が自分で記入したんを見せてもらったらね、もう、なんちゅーか…笑い泣き

 

  • 落ち込んだりイライラしたり絶望することはありますか→時々ある
  • 何かをするのにあまり興味や喜びを感じない?→(記入漏れ)
  • 眠るのに時間がかかったり、目が覚めてしまうことがよくありますか→2日に1回
  • 食欲がなく、体重異常がありますか→時々ある
  • 疲れやすく元気が無いですか→まったくない
  • 自分自身が嫌になったり、自分は不出来だと思ったり家族を失望させてると感じますか→時々ある
  • 学校の勉強や読書やTV鑑賞などで集中できないですか→まったくない
  • 他の人達が気づくくらいに動作や話し方が遅いですか。もしくは反対に早すぎますか→時々ある
  • 死んだほうがマシだとか自分を傷つけたいと思いますか→時々ある
どんな精神的な問題を抱えた息子やねんゲロー
 
ドクターがぎょっとしてあれこれ息子に聞き始めたけど、うちがフォローしたやん。
「息子が落ち込んだり絶望したりイライラしたり、こういうんは全部ゲームにからんでのことですねん」
そうしたらドクター爆笑。
自分のしたいこと(ゲーム)が規制されたら、息子は絶望するしイライラするし死んだほうがマシやと思うらしい爆  笑
アホな回答やけど、一応筋は通ってるな。
元気と集中力はある、とちゃんと回答してるからね。
とにかく息子は、常に自分が一番の被害者であり悲劇の主人公ニヤニヤアホ…
 
ドクターは丁寧に息子にスクリーンタイムをコントロールすることの大切さを語り、続いてドラッグや喫煙などの危険を説き、良い仲間と楽しく過ごすように話してくれた。食事に気をつける話のついでにポテトチップスも食べすぎないように、と釘を刺してくれたのが嬉しいニヤニヤ

 

メンタルの件の後は、フィジカルね。

実際に体に問題が無いか調べてくれる。チンとタマもしっかり確認される。

一応そのシーンを娘には見せないようにうちは隠してやるのに、娘もこんな時だけはいちびって必要以上に見ようとするやんチーン

シャワーでちんちん何回も見てるやん…。

 

ドクターのチェックが終わり、次はいよいよ恐怖の注射。

看護婦さんがやってきた時に、うちは息子に笑えるインコのYouTube動画を見せた。

注射が大嫌いなくせして、息子は注射されるところを見たいねん。アホやな…。

インコの動画はちょっとは助けになったらしく、息子があとでありがとう言うてきたのにはおかんも驚いた。

 

おかんにとっても気の重い健康診断が無事に済んで、やれやれ。

 

息子のことは眺めてるだけで済むならおもしろい存在だと思うおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村