金曜午後にマシュマロを息子に買ってやった。

小指の先くらいの小さいのがたくさん詰まってる袋よ。

 

実は会話してると息子がぎゃーぎゃーわめきながら自分のご都合主義なことをまくしたてるから、「あんたがわめく癖を治すまで、甘いキャンデー類禁止令」を発動してたんやけどね。

まぁたまには良いか…と買ってやった。

条件は「会話でわめきたてたら、マシュマロ没収」ね。

 

早速帰宅の途の車内で、「そう違うわ、ママが間違ってる!!!!」とわめくんで、マシュマロ禁止を言い渡した。

それでもまた折りに触れぎゃーぎゃーうるさいんで、マシュマロ返品予定の旨を通達した。

晩御飯の後のデザートに「マシュマロ食べたい」と言う。いつもはシャーベットとかよ?

阿呆抜かせボケなすび、と言うて却下。

 

翌朝は土曜。

朝から「マシュマロ頂戴」と言う息子。

どんなけしつこいねん。「んなわけあるかぃ。お店に返す言うたやろ」と述べればさらにぎゃーぎゃーうるさい。

 

この会話が終日何度も発生したゲロー

うち、タヒにかけたわ…チーン

 

そして日曜朝、うちがシャワーしてたら息子が来て「ママ〜、ママ〜」言うけど、無視。こっちは髪の毛洗ってるねんえー

シャワー終わって着替えてるうちのとこに来て開口一番「マシュマロ食べたい」と申す息子。

無視。

 

でね、また終日ず〜〜〜〜っと「マシュマロ食べたい、マシュマロ〜、マシュマロ〜」て言い続けるねんで。

何このしつこさ?

昔からしつこいとは知ってるけど、ほんまに執念深い。

 

週末やから夫も一緒におるねんけどさ、夫は「マシュマロあげたら?」とのんきなもんよ。

いや、わめくな、っちゅー簡単な約束を破った上に、さらにしつこくわめくから返品宣言出たと説明したやん?

なんでこのフランス人は何回も説明させるわけ?

あんたの執念(記憶力)は玉経由で全部息子に流れてしもたわけ?

 

そうしてちょっくら所要で素敵な巨大モールSouth Coast Plazaへお出かけ。

新しくオープンしたカフェに行ってみたら、なんかやたら値段高そうなんでケーキ類をテイクアウトすることにした。

疲れた顔した若いアジア女性が接客してくれたんやけどね…帰宅したら息子のブラウニーだけが入れ忘れられてた。

 

息子だけ、デザートが無い。

 

てことで、息子が「…マシュマロ食べたい」て言うし、夫が「マシュマロあげたら?」て言う。

うち、週末2日半でいったい何回マシュマロて単語を聞いたやろう?

 

食えぃ!と袋を息子のテーブルに放り投げたわ。

ごめん、エレガントな優しいマムやなくて笑い泣き

 

なぜにうちの息子はこんなにしつこく執念深くねちっこいんやろう?

うちの兄が割としつこい質やったけど、兄が可愛く見えるくらいに息子はしつこいでゲロー

 

で、マシュマロを嬉しそうに食べてた。

その翌日(月曜)夜のデザートには、シャーベットの上にマシュマロ山盛り乗せてた。

でも今日(火曜)は、もうマシュマロなんてひとことも言わへん。

 

マシュマロ熱がやっと冷めたのか…。

 

でも袋全部食べてもらうわよ?

まだ3分の2以上残ってるわよ?

もうマシュマロを見たくもないと息子が悲鳴をあげるまで、食わせますニヤニヤ

 

執念深さでは実は比肩するかもしれないおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村