5:50 目覚ましアラームで起きる。息子を起こしたら、時間があらへんのに夫が息子と一緒にシャワーする。

 

 6:45 サッカーの遠征先へ出発。

 

 7:20 遠征先に到着

 

 8:00 息子の今シーズン最後の試合開始。どさくさ紛れで息子がどうやらゴールとアシストをひとつずつ決めた模様。

 

 9:10 試合終了。コーチやチームマネのコメントや今後のイベントについて話しする。それから我が家だけIKEAへ行く。

 

10:10 IKEAにて朝食。それから気に入っていたソファを購入手続きする。支払いなどで待つ間、サンフランシスコの友人(大阪の元同僚)から久しぶりにメッセージ来て、そのまま1時間近くチャットする。

 

12:30 移動の間もチャットしてるおかん。美味しいエッグロールのテイクアウトに到着。30本ゲット。自宅へ寄って、子供たち水着に着替える。

 

13:00 キャプテン・マックスの素敵な家に到着。すでに1時間前からシーズン終了打ち上げのプールパーティスタート済み。

娘、ジャグジーへ入り、ずっと出ない。

息子、チームメイトとみんなで仲良く馬鹿騒ぎ。隣の家の裏庭にボールが行ってしまったので、ジャックが壁を乗り越えて侵入。その後家人が居ないのを良いことに何度もボールを投げ込んでは取りに行く悪い奴ら。

保護者同士、あちこちで会話が盛り上がる。ナウでヤングな28歳男前コーチの長男は5歳、次男は2歳、春に三男誕生予定ポーンと知る。

チームマネのボブが日本に旅行したいとすごい気合入りまくり。

うちの息子がぐっと上達したと、上手なリアムのパパが褒めてくれる。

 

16:00 名残惜しみながら、我が家はパーティおいとましてIKEAへ向かう…前に、Home Depotでトラックをレントする。

 

16:45 IKEAでソファをピックアップして、自宅へ。ソファをガレージに下ろしてHome Depotへトラックを返却。

18:00 息子が空腹を訴えるんで、またIKEAへ行って夕食笑い泣き 実は夫はソファに合うテーブルやオットマンをチェックしたかった。

 

19:00 しつこく家具チェックする夫をせっついて、IKEAを出て量販店へ向かう。お隣の息子君のお誕生日ギフトを買わねばならない。

 

20:10 ギフトは割と簡単に見つかる。ここでもしつこく家具をチェックする夫をせっついて、20:30までに帰宅したいと圧力をかける。

 

20:30 自宅到着。子供たちをシャワーにぶち込み、夫が洗ってくれる。

その間にプールで使った物品を手洗いしたり洗濯機に入れたり、昨日洗濯して放置になってた大量の洗濯物をたたむ。

子供たちの歯磨きをして、ベッドへぶち込む。

 

22:00 ブログに忙しい1日の記録を書くことにする。

 

疲れた…。

でも充実した1日やったな。

大阪出身友人とのチャットも楽しい味付けになったわデレデレ

 

パーティでは男子達の10歳前後の子供らしい様子を見れて、すごい面白かった。ベンのお兄ちゃんが中学生で妙な声になってたんで、息子達もあと数年したら声変わりし始めると気づいたら、ちょっとしみじみしたやん。

 

サッカーの試合は、格下相手に前半0対3で折り返す。

コーチに発破をかけられたらしく、後半は猛攻に出て3点を追いついて、そのままホイッスル。

遠征のために半時間以上早く起床せないかんかったから、前半戦は寝ていたんやないかと爆  笑

 

ソファに浮かれて家具を追加で買おうとする夫を厳しく引き止めたやん。

まず室内にソファを置いて様子を見てから、テーブルかオットマンかどっちかにすべきやろ〜真顔

そうそう、ソファは配達を頼んだら59ドル。Home Depotでトラックレントしたら75分以内が19ドル。てことで、頑張ったニヤニヤ

 

とりあえず脚がくたくたやし眠たいんで、寝ます。

おやすみなさい流れ星

 

命の次に大切なブログを書くおばちゃんに応援クリック嘘ついてますね

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村