今日はやっとマシになったけど、ここんとこしばらくやたら蒸し暑かった。

あまりに髪の毛がうっとおしいんで、

 禁断のツインテール

にしてみた。

そしたら…ウルトラの母になったやんゲロー

あぁ、ウルトラの母って髪の毛多いねんな〜、髪の毛太いねんな〜、と理解したわ。

 

そしたら娘もおかんと同じ髪型にしてくれとうるさいから、ツインテールにしてやった。

そしたらそっちは…みかこちゃん(ご近所物語)みたい。

長さはもっと短いけど、髪が細くて少ないんで、こんな感じ。

あまりにも母娘で差がありすぎる…。

 

ウルトラの母は髪の毛を2つに分けて(ツインテールにして)もやはりひと縛りがまだ多いんで、それらを三つ編みにした。

そしたら髪の先っぽがツンツンして肩に刺さって痛かった笑い泣き

 

今日は一本の三つ編みにした。

しめ縄が頭の後ろにぶら下がってるって感じやな。

 

日本では運動部(特に水泳部)の女子って髪の毛が短い。

アメリカではほとんどみんなロン毛キープしてる。

あれは、髪の毛が細いからポニーテールにしてもあんまり毛根に負担がかからんからやな。髪の毛洗ってもすぐに乾くし。

 

うちはポニーテールにすると、重さで毛根引っ張られてかなり辛い。

こんな髪の毛やけど、非アジアンには「たっぷりでエエね」と時々ほめられまっせ〜。他に褒めるとこ無いかしらん?

 

ところで昨日のサッカーはフランスがベルギーを下したね。

ファウル少なく始まって、非常に見応えある試合になったやん。

このままフランスが優勝したら、義父は息子がねだるものなんでもご機嫌で買ってくれるでと息子に言うてますニヤニヤ

 

平安時代なら絶対に帝から求婚される髪の毛を持つウルトラの母に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村