ロシアの味

昨日の記事の結果報告…。

ナゲキバトは、鳩グルマに負けましたニヤニヤ

 

鳩グルマの隣りに来てはみたものの、やはり落ち着かんかったんやろうね。やっとこさ諦めてくれたわ。

やれやれ。

 

でも家の裏庭のあたりや、隣の家のとことか、件のペアと思われるナゲキバトが飛んでるんを数回みた。

うちの近所でどうしても営巣したいみたいやな〜。

ま、うちとこの家って庭木をうちが適当に剪定するから、小枝がポロポロ落ちてて巣材に事欠かんのかもね〜。

 

さて、本日メインは鳩やなくてロシア関係のネタ。

これ↓

左にかためた3つは、ロシアのトマトやねん。

右端のちょい離れて置いてあるんは、アメリカの家庭菜園で採れる普通のトマト(やや小ぶり)を比較で。

 

この4つ、いずれも夫が同僚からもらってきてん。

ロシアトマトは、ロシアから来たおっさん。わりと最近夫の職場で働くことになったエンジニア。

ロシアのトマトが恋しいんか、種を持ってきて家庭菜園で収穫したらしい。すごい立派なサイズよ。

ちょっと不気味やけど…。

特にこのシステムが不明滝汗

トマトのお尻の中にトマトのお尻が3つある!?みたいなポーン

で、切ってみたら…

こんな感じで分割してへんの。

ちょっと赤黒い…こういうのをピロシキに使うんやろうか?

お皿に乗せてみる。美味しそうやな。

で、実際美味しかったよ〜。

程よく熟れて、ほんのり甘みもあって、ロシアトマトを人生で初めて味わって、結構感動した。

娘には普通のトマト(これも完熟で美味しそう)を主に与える中にこそっとロシアトマトを混ぜてみたら、何も気づかずにぺろっと食べてご機嫌やった。

娘はトマトが大好物。

 

ワールドカップでロシアがすごい頑張ったねぇ。

クロアチア相手に互角にがっつり。もう負けそ、負けるやん、て時に最後の最後に同点ゴールを決めたのは、本当に立派やった。

PKで勝負になってしもたけど、ロシアの頑張りに感心したわ〜。

今回のワールドカップの頑張ったで賞は文句なしにロシアで、次点が日本かな。

露助、お疲れ様〜!

 

♪パルナス、パルナス、モスクワ の味〜

 パルナス、パルナス、パルナ〜ス たらりらら〜

(これがわかるのは大阪か関西?の中年だけニヤニヤ

 

そういや難波にロシア料理のお店があってピロシキ食ったなと思いだした女に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村