昨日の記事やけど、バルセロナにお住まいの方が続報をおしえてくださいました。

 

なんと、当局は日本人夫妻の退去命令を一転して取り消したとのこと。

フランス語なんで細かいことはわからへんから、夫が帰宅したら訳してもらうつもり。

 

できるだけニュース関連を見たくない!と神経質な夫は、うちがランチ時にフィガロ紙のページを見せたら少し憤った…サッカーのフランス戦の結果を知りたくないからニヤニヤ

 

いやいや、いくらフランス語でもサッカー関連くらい、うちでもさすがにわかるって。

 

てか、うちはヤフーのメルアドにアクセスしようとして、うっかりフランス戦の結果がトップニュースにあるん見てしもたやん…ゲッソリ

その瞬間以来必死で「見てない見てない」「あれは、気のせい」て記憶消去しようとしてるけど、努力するたびに数字が蘇ってます笑い泣き

 

ちなみに昨日の記事に立腹したんはうちだけやなく、フランス人達も納得いかん!て怒ってる海外の反応を見たよ。

驚いたんは「地元民による日本人農家への嫉妬心やな」てのが少なからずあったこと。

う〜ん、うちが知ってるフランスの親戚達を思い出すと、日本人移民が一生懸命美味しいワイン作ったら、素直に「セボンやなデレデレ」て讃えると思うねんけど。

ワイナリー同士は競争心強いんやろうか?

あんまりそんなイメージあらへんけどねぇ。お互いにセボンな競争を楽しんでいそうなのは、うちの買いかぶり?

 

と、そんなことを思いつつ、午後はアヴィと息子と娘を連れて涼しいボーリング場へ行ってきたよ。

むっちゃ暑いねん、今日…。なんとこのへんでは珍しく40℃に達してた滝汗

ボーリングが終わってしまうんが悲しかったわ。

なので帰り道には夕食の買い物にスーパーに立ち寄り、涼しい店内でダラダラウインク

 

さすがにエアコン入れたけど23℃設定のケチ女に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村