今日は娘の誕生日やってん。

でも息子は学校あるし、娘も水泳あるし、夫も朝は申し込んでたセミナーあるし、で午前は通常運転。

夫は半日休暇を取ってくれたけど、結局特にどこにも出かけずじまい。

まぁ前の土曜にSeaWorld行ったしねぇ。

夕方には息子のサッカー練習(しかも新ユニフォームのサイズ合わせ)あるからお出かけも出来ず。

 

それでも娘には楽しい誕生日となった様子。

 

出かける先で、知り合い(ご近所さんや息子の先生&クラスメートやママ友やレジのお兄さんetc...)には必ず

 

「今日は誕生日やねん」「5歳!」

 

と言うて、お誕生日おめでとう〜!と祝ってもらってた。

水泳レッスンの後も、知らんおばあちゃま・推定75歳超(バレーボールしに来てたポーン)にも話しかけられた娘は、誕生日をアピールしておばあちゃまと孫もどきなひとときを楽しんでた。

 

夫は昼過ぎに帰宅して「娘の誕生日やから両親とスカイプで少し話そう」っちゅーけどね、結局1時間以上もダラダラやってたチーン

何回も「じゃあ、これにて」と終わろうとするのに、孫娘の姿を見たい義父母は名残惜しくてなかなか会話終了できへん。

義父母、はよ寝ぇや…。

うちはフランス語も超初級者やから会話もできへんし、ほとんど放置して待ってたものの、お腹空いたから勝手にチーズパスタとか作ってました。

 

晩御飯はうちはレストラン行きたかったけど、節約したい夫が自宅ご飯で押し切る…が、うちは良いフィレ肉を買わせることに成功ニヤニヤ

料理して、美味しいケーキにろうそく立てて、地味ながらほのぼのと誕生日を祝いました。

 

娘はバレエシューズが欲しいらしいチーン

もちろん本物やなく、そういう感じの素敵な靴が欲しい。

今日は時間が無かったんで、週末にちょびっと見に行こうかね。

SeaWorld旅行だの、ユニコーンのぬいぐるみだの、色々ギフトはもらっても、靴だけは絶対諦めない女5歳滝汗

 

娘が生まれたてほやほやの時、お腹が空いたら泣くことよりも鼻息が荒くなったんを今でも覚えてますデレデレ

「5歳になったから!」と娘が張り切って一人でなんでも頑張ってやってみようとするのが息子とは大違いでありがたいな〜と思う。

 

しみじみおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村