怒り貯金ってちっちゃくない? | 1/4世紀~詐欺師とペテン師

1/4世紀~詐欺師とペテン師

事実は小説より奇なり
この言葉がピタッとハマる…

重め恋愛日記と日常の日記
2部構成って感じです。

仲良くしてくれると尻尾振ります。


出先で自撮りする勇気はなく…(笑)





出逢いから色々隠し事だらけ

嘘で固められた彼と見え隠れする本来の彼


多分

この二重人格状態に惹かれたというか

洗脳(当人にもこう表現してる)された私




勝手に作り上げた多くの華丸さん像


この5、6年は

それを剥がして行く作業してるんだけど

20数年で固めたイメージはなかなか強固


そして

本当は彼はBタイプで

思い描いて惚れたAタイプじゃない

って幻想部分が剥がれても

すぐに「やっぱAなんじゃないかな」

脳内で修正作業が行われてるのが分かる…





家出少年の話から

ずっと付き纏っていた菱形の話

付き合ってる最中にバツが2つも増えてたとか

この数年ようやく事実が出てくるわけでね



しかもアメブロ…

なぜ旦那さんと別居する事を選んだか

その詳細を記録しておこうって書き始めた時


これらの元彼が隠してた真実

何も知らなかったんだから笑えるよね



事実の年表だと

出会った頃の華丸さん離婚歴ゼロ(笑)


付き合ってから4、5年でバツ3ってもうね…


しかも最近まで

20歳の時に聞かされてた情報

バツイチだと信じてたとゆー…



ヤバいでしょ

洗脳解けてないから続いてる(笑)





強制遠距離もあり

逆にたくさん話が出来るせいで


南ちゃんが大きくて

俺はホントにちっちゃい


こんな会話も何度もある




男らしい人という偽イメージが強すぎて

2年同居するまで知らなかったんだけど


彼はホント…繊細?

ちっちゃい…


いや、漢らしいのよ?

鉄パイプで殴り合い出来てたんだし(笑)

誰かを守るとか大義名分系…



元々の性格が優しいのは良いけど

人の目を気にしたりネガティブな考え方

コレは裏通りを生きてきたせいかな



1人で15歳から生きた人生ではないので

私には分からない





「チャリーンはやめよう」



ムカついた事など怒りを溜めていって

些細なキッカケでそれらが爆発するタイプ



小さな事でもカチンと来る

チャリーンと怒り箱に貯金されるのでね

大爆発までもさほどかからない



数カ月おきに爆発出来るリチャージ型ね(笑)



しかもタチが悪いのは

こんな事を言われたとか

あんな態度をされたなど

何にムカついたかという内容は忘れていて…



ムカついた事がある

という記憶だけがずっと残るタイプ




つまり

いつでも心の奥底に

怒りの感情が控えている人だった



私には理解が難しいタイプ




「別れるか」という手札を簡単に出す彼。

私を泣きたいだけ泣かせて
抱き締めるという包容力はなく。

泣き顔を見ると逃げたくなり怒り
怒られそうな空気を察すると相手以上に怒る。

そんな華丸だった。

そりゃそうだ。嫌われようとしてたんだもの。


でも結局は戻ってくるのも彼。




コレ。

昔の本編日記からのコピーなんだけどさ…



後輩やお客さんには

とにかく頼れる明るい先輩って感じなのに

2人になるとホント暗いし話さない


んでムード悪くなる前に逆ギレする


まぁ…

人助けだろうがさ

バツ勝手に増やしてる最中だしね

隠し事がバレないように必死だし?


あれだよね

後ろめたくて怒りやすくなってる時点で

もう既にちっちゃくない?


ドーンと構えてれば良いのに(笑)





対する私は

怒るという事自体が本当に稀な上に

怒りを持続させておく事が難しいタイプ



一人で色々考察して

勝手に消化というか許してる感じ(笑)



華丸さんは

南ちゃんはおおらかでステキ

そんな褒め言葉をくれるんだけど



疲れるから怒れないんだと思う(笑)




そうかな?

人に対し怒りを覚えないのは

他人を見下してるからかも?


とりあえずこう返してる(笑)






ところで


この漫画のストーリー…

全然記憶にはないんだけどね




何か型に囚われない男っぽいイメージ…





南:俺の空だっけ?

 サラリーマン金太郎の作者のさ…



華丸:本宮ひろ志?



南:そう!

 あの人が描く主人公のイメージだった!



華丸:…それ、南ちゃんじゃん(笑)



南:なんでよ(笑)

 夏空というか入道雲というか…



華丸:南ちゃんはもっと高い…秋の空か?



南:…上から目線の話?(笑)






南:いっつも同性に囲まれて笑っててさ

 おおらかで大きく包み込むとゆーかさ〜



華丸:ネガティブで卑屈だけど

 快活に見せてたから囲まれてたよ?(笑)



南:まさかチャリーン怒り貯金するような

 そんなちっちゃい人だったとは…



華丸:別に野郎どもにウソつく必要もないし

 ちゃんと思ってる事を言ってたよ(笑)



南:「そんなの気にするな」言ってる人が

1番気にする人だったなんてね(笑)



華丸:南ちゃんのようなレベルでの

「気にしない」って事が出来るように

 今は日々訓練&成長してるじゃん(笑)



南:「気にしない」って事を

  気にしてる事がちっちゃい(笑)



華丸:逆に南ちゃんは南ちゃんで

「おおらか病」というか絶対何かの病名付くよ



南:付かないわよ!(笑)





どんなストーリーだったかの記憶もないけど

本宮ひろ志の漫画主人公のイメージと

華丸さんの性格のイメージを被せてたけど

あの主人公になる感じの男性は

好きなタイプじゃなかった


坂本龍馬とか

浜田省吾の歌とかも

男っぽいって思えるモノ全部

勝手に華丸さんにイメージ被せてたわ…


そんな話をして…




子供の頃の初恋がね

宮崎美子っていう女優さんね

頭の良い人で笑顔が愛らしい…

Tシャツとジーンズの似合うイメージでさ

実際に南ちゃんはそういう人じゃん?

井川遥とかの柔らかい雰囲気とかにしろ

俺は好みにちゃんと筋が通ってるけど


本宮ひろ志の主人公っぽいって言っといて

そんな男はタイプじゃないんだけどって…

頭おかしくない?(笑)







華丸さんの「気にしない」「怒らない」

訓練はずっと続いてるようで

最近はちょっと揉めそうになると

「ごめん、もうその話はしないようにするね」

「ごめん、今のは言い方が悪かったね」とか

先にガンガン謝ってくる…



惚れた男が日々消えて行く(笑)





子供の頃に観てたアニメやドラマ…

タイプの異性っている?




冴羽獠もルパンもカッコいいかもだけど



よその女にキャッキャする男とかイヤよね

だからって頑固な五右衛門も現実的には無理




ココも難しい選択…



ゾロと24時間はキツいよね…




幼稚園?低学年かな?

夕方に再放送されてた記憶

柴田恭兵さんが好きだった気もするんだけど



きっとフットワーク軽くてチャラけてる役…

内容は小さ過ぎて覚えてない(笑)




同じく何度もやってた江戸を斬る

西郷輝彦さんというエミリパパ

南のパパに似てたので好きだった気がする

…ファザコンやん(笑)




ラムちゃん好きな人も多いけど

ちょっとカチーンで電撃…死ぬよ?



DVレベルじゃないよ(笑)




タッチの南ちゃん…



あざといし…





なんにせよ

良い年齢の中年の南が

惚れた腫れたは当座の内ともならずに

過ごせてるのは凄いんじゃないのかな


デニーロとパチーノはもっと凄いけどさ