久しぶりのくせに鬱っぽいぼやき




今ダメダメな時期です。
なんだか頑張ることができない時期。

これまで当たり前にやってきたことができなくなってきちゃった。

やらないといけないことも、やる目的も手段も分かってるのに、なんだかガス欠な感じ。


そんな感じでダメダメなのに

以前の中間テストで
平均点取っちゃったり

就職試験の問題を間違えたと
学校の講義で気付いたり

もう課題もグループワークも
面倒に感じてしまって


ダメだ〜〜
就活また来年やろう〜って気持ちでいっぱい

来年になっても
まだ働かないのはちょっと辛いので
何かしらで働きたいなぁ

なんでも良い気がしてきた、
とにかく働きたいよね



こう鬱々な気持ちが続いてしまうと

ダメなことも続いていくし

なんで鬱々してるのかはわからないけど

自分がいっぱいいっぱいになってるのは分かる


でも全部これまでの自分の甘さも今の自分のダメダメさも自分の責任だから、責めるべきは自分であるとも分かる


1人になると

なんでみんな働いてるのに自分はまだこんなところにいるんだろうとか

なんでみんな働くために色々な試練を乗り越えたのになんで自分はそれが越えられないんだろうとか

なんで編入生は楽で良いねって言われるんだろうとか

めっちゃ期待してくれてる先生方の前で泣けないの案外キツイなとか

勉強してない状態で試験受けるの精神的がやられるな〜とか

なんでこんないっぱいいっぱいになってるんだろう〜とか

グループワークって一生懸命にやるほどウエイトが自分にかかってきて、何かなぁとか

そもそも学部生と話も意見も合わないなぁとか

もういっそ私!っていうグループの方が楽な気さえしてくるなぁとか

というかグループ作るメリットがそんなにない気がするとか


無駄なこといっぱい考えてしまって
何故か涙が出てぽろぽろぽろぽろ

ただでさえ荒れている顔の皮膚が余計に荒れる

1ヶ月くらいずっと荒れてる
なぜじゃ〜〜



気持ちがダメだと身体もダメになってくる

身体がダメだと気持ちもダメになってくる

この鬱々とした気持ちは対人関係では良くない作用しかしない

とも思うんですけどね〜


ダメなときはダメだから、
しょうがないって割り切るのも1つ

死なないで生きていればまた頑張らないと行けない時とか、頑張れる時がくると信じて


今日も今日とてボチボチ生きていこ

生きていれば満点よ