GW活動報告(5/3〜5/7)
5/3(水)
6,5年生TRM
vsJCJ
5/4(木)
6年生TRM
vsKSレオーネ
5年生JA東京カップ1回戦
vsOne Heart ○0-0(PK4-3)
3年生TRM
vsアビエルト、仲町
2,1年生TR
@学校教育支援センター
5/5(木)
6年生 リハウスリーグ
vs石神井SC △1-1
4年生vsFCリアン
5/6(金)
5年生JA東京カップ2回戦
vs GROUND LINE ○2-0
3年生TRM
vsブルーイーグルス
2,1年生TRM
vs南光
5/7(日)※予定
4年生TR
3年生TR
@大泉運動場

6年生は5/5の石神井戦に向けてのGW。本番は立ち上がりに最初のチャンスを物にして先制!
その後は押し込まれる時間が続きましたがGKの活躍で1-0での折り返し。後半ロングシュートを決められて同点に。カウンターから何度かチャンスはありましたが、結果的には自分達の課題を露呈して何とか勝ち点1を得た試合となりました。
課題に向き合い、その上で強みを磨いていけるように取り組んでいきましょう!



5年生はJA東京カップの1,2回戦が行われました。1回戦は終始押し込む展開でシュートを打つも相手のGKのファインセーブで0-0でのPK戦は。先攻で最初のキッカーが外し、その後は3人目まで全員が決める展開。決められたら負けの場面でGKのファインセーブ!サドンデスは両GKが3本ずつ止めて8人目。サウスGKが決めて、後攻の相手キックをセーブして勝利出来ました。
本当に両GKが素晴らしい活躍の試合となりました。
2回戦では、前半は走れず闘えずチャンスが少なくの0-0。後半に途中出場の選手の活躍もあり2-0での勝利!風も強い中難しい試合でしたが、何とか次に繋げる事が出来ました!


現状では、まだまだ足りない所だらけですが、秋の3回戦までにどれだけ成長出来るか。下の学年の助けもあって、勝ち進めた1,2回戦。5年生の意地に期待して、秋までに成長していきましょう!





4年生はハトマークが終わり、新しい事へチャレンジ。ここまでやれるんだと思う部分も、まだまだな部分も両方見れました。焦らず、コツコツと積み上げていきましょう!



3年生は少しずつ頭も使いながらのチャレンジ。まだまだ、話を聞けないなどサッカー以外の事から改善して行く部分はありますが…技術の部分は上がってきています!






2,1年生は強風の中でのTRM。風に負けずにゴールを奪える選手もいましたが……トータルでは相手選手に負けていました。まずは、ゴールへ向かい、ゴールへ戻り、ボールを奪い、沢山走りましょう!



公式戦続きの長いGWでしたが、最終日のTRで終わりとなります。次に繋げられた学年、悔しい思いをした学年、色々とありましたがとても成長出来ました!

GW期間中に交流頂いたチームの皆様、そして連日にチーム活動にご協力頂きました保護者の皆様ありがとうございました!