中度知的障害を伴う自閉症の男の子

特別支援学校3年生です☆★



アトラクション乗りつつウロウロしながら様子を見てましたが、シス調解除にならないインディ宇宙人くんアセアセ

とにかく、アプリチェックして周辺を徘徊してました🚶🚶🚶


ちなみに、息子くんはマーメイドラグーン🧜‍♀️は長居ができません🐚

色々な音が反響していて、海底をイメージしたあの薄暗さも手伝ってか、しばらくするとクラクラ目眩がするみたいですガーン本人はもっと居たいのに居られない…改めて聴覚過敏ってかわいそうだなと思います👂️


キャラメルフレーバーのポップコーンが食べたいと息子くん🌽

レギュラーボックスを購入🍿

半分くらい食べてから「おなかいっぱい~🈵」

やっぱりね❗

言うと思ったよ…


でも、大丈夫❗

食べきれないポップコーンは予習してきたアイテムを使いリュックへイングッハッ

神アイテム、それは…


 食品のみならず、衣類を入れたり小物を入れたり…様々な使い方があるのを最近知りましたびっくり



私はLサイズを3枚程持参しましたが、ポップコーン1注文分ならMでもいけるな~と思いましたウインク

子供連れの時の困り事あるある…ワゴンフード等食べてる途中で「もういらない」「食べきれない」

コレを発動されてもジップロックがあれば大丈夫❗

食品を保存するための袋なので、直入れしても衛生面は気にならないし、仮にソースがトロリなフードもWジッパーで液だれなしルンルン

バケットに入れたポップコーンもジップロックに入れ替えれば湿気ないから帰宅後もパリパリ❗翌日もパリパリ❗❗

上差し上差し上差し上差し上差し

『ディズニーの魔法に取り憑かれたミラコスタ大好きな永遠のピーターパンおじさん』

のブログよりジップロックが使える❗と知りましたニコニコ

※ピーターパンさんとは知人とか友人だからブログを宣伝してるとかでは無く、ただただ私が一方的に参考になった❗❗と騒いでいるだけですm(_ _)mリブログ許可は取らせていただきました。



そうこうしてる間にディナーの時間が近づいて来ました時計ランニングあせる


コロンビア号まで戻らないとスプーンフォーク


◆上の写真はs.s.コロンビア・ダイニングルーム

コース料理ですが全然堅苦しくないしbabyや子供連れのファミリーも多く居心地良かったです。

◆下の写真はレストラン櫻

息子くんのマスト☆レストラン‼️和食メニューです。

櫻はわりと予約が取りやすくてありがたいです✨


※タブレットで撮影したから画質悪い💦💦



ふと、アプリを見たら…
あーーー❗インディ復旧してるーーー♥️♥️
ご飯食べて競歩でロストリバーデルタ行って並べばギリ集合時間に間に合うなグラサン
でも…
プライオリティパスのみ案内になってる…

残念❗❗今回は諦めました悲しいガーン


夕食の後、昼間に取得していた2万マイルのプライオリティパスを利用(*´∇`*)
ビリーヴを横目にソアリン付近を歩いていたら、いきなり息子くんが「トイレ行く🚻💦💦…出ちゃう💦💦」

出ちゃう…⁉️⁉️⁉️

急いでトイレへ💦💦
いつも急に言うもんだから💦💦なぜ男子は急に言うんだろう💦うちの子だけか💦

ディズニー通ではない田舎者の私ですが、パーク内のトイレの位置は把握している自信がありますトイレ笑
急に「トイレリクエスト」してくる息子くんのおかげで鍛えられましたwww



今回の『1DAY夢と魔法の王国の旅』は花火も見れて最高な1日でした🎆🎆🎆前回は大気の状態が不安定で中止だったので、今回息子くんに見せてあげられて良かった飛び出すハート
息子くんも目をキラキラさせて見上げていました目キラキラ


YouTubeや色々な方のブログでディズニーの立ち回りを勉強したつもりが、なかなか難しかった💦💦
もっと上手に時間を使いたかったな。。
子供連れで、しかも障がいのある子を連れてるとなおさら思い描いたようになりませんでした💦💦

簡単には攻略できない❗❗❗
だからこそまた行きたいおねがいキラキラと思わせてくれるんだなと思います。

ますます、ディズニーの虜となりましたラブラブ
ツアーに参加させてくれた旦那さんに感謝しますm(_ _)m行かせてくれてありがとう♥️♥️♥️