中度知的障害を伴う自閉症の男の子

特別支援学校2年生です☆★


息子くんのマイブーム✨ドラクエ❗

私も旦那さんもゲーム好き✨SONYびいきなのでプラットホームは主にPlayStation📺️🎮️

中でも1番やり込むのは、私はバイオハザード☣️旦那さんはモンスターハンター⚔️

そう、CAPCOMラヴ口笛

息子くんが寝静まったら夫婦のゲーム時間です😁息子くんにお見せできないバイオレンスな表現が含まれておりますので💦


そのDNAを受け継いだか否かは分かりませんが、息子くんもゲーム好きです🎮️


息子くんはRPGやってますが、そこは知的障がいのある息子くん。。なかなかゲームシステムが理解しきれない驚き

シューティングとか、同じRPGでもスーパーマリオ(正確にはマリオは横スクロールアクション)とか易しい物を勧めてそれなりにやりましたが、息子くんが特に興味を持ったのはドラゴンクエストでした。

今は、ゲームチュートリアルやら仕組み・ルールをゆっくり、教えながらやってます。


で、ドラクエのバスボールを発見しまして…

バスボールをお風呂に入れてるんですが

 

 

「しかばね」が出ない‼️


全5種類

しかばねを引く確率毎回20%もあるのに、まっっったく出てこないえーん


息子くんには『人生、自分の思うようになる事ばかりじゃない』と良いお勉強にはなるのですが、「またバブルスライム~ネガティブ」と少し残念そうにしている姿を見ると、何とかしてやりたくなります💦

決して安くないバスボール…

甘やかしMAX❗

息子くんの喜んだ顔が…見たいんだ✨


バブルスライム率高し真顔真顔真顔そりゃ、「またバブルスライム~」ってなるよね💦



あ。メルカリでしかばね売ってる…

ポチっとしたくなるのを耐えて。。

己れのヒキで出した方が喜びも大きいよねチョキチョキ


脱衣所で服を脱ぎながら「きょうは、しかばねかな⁉️」とワクワクしている息子くん。。


もし、しかばねが出たら、リンゴジュースで乾杯しよっか🎉