こんにちは

プレイマットが欲しいんですが、10000円足りない奏太です

ポケカにならいくらでも金使いそうで怖い

さて、

オリジナルデッキの話なのですが、昨日夜な夜な作ってました。

といっても

使えるカードがかなりすくないので、あまり弄った感は少ないw

もちろん、デッキケースは100均

スリーブはリーリエ(可愛い)

タイプは超雷

ミュウツーGXが2枚とライチュウGXが1枚、ルギアGXが1枚入ってます。

ライチュウが1進化で強いので、ミュウツー、ルギアで少しずつ削って、その間にライチュウを育成するデッキです。

拡張パックカードは今回はあまり入れてません。

誰でも作れるようなデッキを作りました。

〜カード紹介〜
まずはポケモン達

ミュウツーGX×2
ライチュウGX×1
ルギアGX×1
ラティオス×1
ミミッキュ×1
ニャスパー×1
ニャオニクス×1
ピカチュウ×2
コリンク×1
ルクシオ×1
レントラー×1
エモンガ×1
エリキテル×1
エレザード×1
ライコウ×1                      です。

レントラーとライチュウの育成に時間をかけたいので、エネルギー1個で技を使えるポケモンを多めに採用しました。

次にトレーナーズ

月輪の祭壇×1
ダイゴの決断×1
ハウ×2
リーリエ×2
デンジ×2
ククイ博士×1
マーマネ×1
ふしぎなアメ×2
ネストボール×3
ハイパーボール×3
ポケモン入れかえ×1
ポケモンキャッチャー×1                    です。

ダイゴが拡張パック枠ですね。
使ったらターンが終わってしまいますが、好きなものを3枚持って来れるので、タネポケモン+ふしぎなアメ+2進化持ってくれば次のターンで確定で作れます。

タネポケモンが多いのでネストボール多目所持です。

また、ドロー系のサポートを多目に入れました。

デンジは雷エネルギーとグッズを持って来れるので、雷デッキにはかなり必要な存在なのではないかと。

では最後にエネルギー

基本超エネルギー×10
基本雷エネルギー×10
2無色エネルギー×3

まあここは人によって変わるところなのでなんとも言えませんw

強いて言うなら、2無色はかなり入れといた方がいいと思います。

と、行ったところでしょうか。

ダイゴ枠はネストボールかポケモンにすれば拡張パック無しで作れます。

実戦はまだしてませんが、おそらく使えるのではないでしょうか。

アドバイスあれば是非コメントおねがいします。

いいね、リブログ、コメント是非是非おねがいします。

ではまた