こんにちは👵
おばあちゃんが旅行に行く
備忘録の為に書いている
ブログですメモ

イタリア旅行記
寄り道しながらも
細かく細かく
着々と
進んでおりますニコ

そして
ようやく
イタリア行きの飛行機に乗りました✈️

ローマからミラノまで
乗り換えです✈️

フェウミチーノ空港





さすがジェラートの国🍦
ベンチ?
激カワラブ
これからの旅行を期待しますウシシ




添乗員さんに案内され乗り継ぎ✈️

自分では分からないだろうから

ありがたい事です🙇



21:35発 23:53着




ココで少し問題がありました

何と名前を呼ばれたのですガーン

外人さんが呼ぶ名前

ツアー参加者の他の方も呼ばれてました

呼ばれたよねはてなマーク

ナゼはてなマーク


いちよう確認すると

横並びの席を用意して頂いていたのですが

その番号が違うだけだったらしい


横並びで3席3席3席とあれば

端からABCとなるのですが

飛行機自体が小さく

横並びで2席3席2席だったので

端からだとACとなる、

B席は無くなっておりC席になります

という

説明でしたねー

問題が無くて良かったビックリマーク


というか変な所で律儀だな

あんなにフリーダムな

イタエアウェイズなのに

それで入り口が混んでましたよ

申し訳ないですアセアセ


ローマからミラノまでの国内移動です✈️

自由な国民性の方々あせる

2時間程度テイクオフ前から

椅子を下げられ

上げるようにジェスチャーをしてみたけど

通じず

変な顔をされ終わりでしたニヤ


到着後スーツケース待ちで

添乗員さんが心配してくれます


不安この前スーツケースの

 ロストがあったんです

 無事に届けば良いけどDASH!


心配されていましたがロストも無く

スムーズでしたウインク




カートを取ろうとしたら取れないえー?

よく見ると2€

小汚いカードなのにしょんぼり


つくづく日本の良さを感じますアップ


現在時間0時過ぎ

時差が8時間なので

日本時間では朝方になります?

よく分からないけど疲れたですぼけー


今からホテルへ

バスで送って貰えます🚌


それも楽ですね


個人だと到着してからが大変だ

なりますのでイヒ


本当にありがたいですぶちゅー 


次はJTBさんのミラノのAランク

ホテルに行きますニコ




読んで頂きありがとうございます😊