以前、使っていた3脚が壊れてしまい探していたところ

なんとダイソーでカメラ三脚4段を見つけて買ってみました😄

結論から言うと コスパ最高 でした!

これからお伝えしていきます🕵️‍♂️

 

 

 

 

 

 

こんなに人におすすめの商品

✅ 安くて良い三脚を探している!

✅ 軽くて、持ち運びに便利な三脚を探している!

✅ 一人で撮影したい!

 

 

 

 

1.値段

Amazonでは平均、1800円〜で売られています❗️

 

今回紹介するのは、500円(税抜き)商品なのでダイソーの中でも高い方なのですが、それでもコスパ最高でした! 

 

2.売り場

モバイル用品コーナーで見つけました🔎

 

 

 

 

ただし、店舗によっては在庫なしや、取り扱っていない場合もありますので注意してください🚨

 

3.展開サイズ

サイズ表
 
小さくすると卓上にも使えますし、高くすると全身が撮れます👫
撮影の幅が広がりますね🙌

 

4.軽い!

 

売り場で箱を持った瞬間に思いました…

 

軽い!!

 

総重量:約370g

 

三脚自体とても軽いですし、脚を最も縮めた状態で高さ約37センチ

なので、カバンに入れて持ち約運びに便利です!🎒

 

 

軽いので、外の撮影で風が強い時はブレたり倒れてしまう可能性があります🍃

僕は家での撮影がメインなので、その心配はなかったのですが

心配ならば、三脚の脚におもりをつけると良いです✋

 

5.向く角度

僕はマジック撮影で手元を撮ります🎩

なので、首が下まで向いてくれるのかという点と

軽いのでスマホの重さで、倒れてしまうのではないか…不安でした😅

 

※この写真はiPhone7プラスを使用しています

 

試してみると 大丈夫 でした😆

ここまで、下を向いてくれます👏

 

ただ、スマホの重さによって倒れてしまう可能性がありますので要注意です🚨

 

 

撮影例

このような、画角の写真や動画がひとりで撮れます📸↓

 

 

理想通り撮影できて、うれしいです😊

 

 

 

縦画面でも使用可能!

 

 

縦画面でも使用可能です📱

これは、インスタとかに便利❗️

 

 

 

 

 

6.スマホ・ホルダーが付属

スマホ・ホルダー付きです📱
 
 

装着方法

上の黒いつまみ部分を持ち、広げスマホを装着します!
 
 
 
これが硬いので、広げるのに力がいります💦
でも、しっかり挟んでくれるのでホルダーから外れる心配がありません🙆‍♂️
 

スマホホルダー対応サイズ

 
 

最大8.5センチ開きます!

Galaxy Note・iPhone7Plusまで対応可能みたいです📝

 

でも、iPhone7Plusでギリギリでした💦

大きいスマートフォンでの使用は、注意です!

 

スマホ以外のカメラも取り付け可能!

スマホ以外のカメラも付けれるようネジ山なっています✨

 

 
カメラの底についているネジ穴に差し込んで、くるくる回すと取り付け完了です!

 

7.まとめ

 
まとめると…

・コスパ最高!

・軽い!でも、風で倒れる危険がある(重しで対応可)

・持ち運びに超便利!

・スマホ以外のカメラにも対応可能!

 

正直、500円でも初めは買うか迷いました🤔

でも使って、買って良かったと思いました❗️

 

もちろん、安いので少し貧弱さはありますが

500円で、このクオリティーは全然アリです✨

 

見つけたら買ってみてはいかがでしょうか👍

 

 

僕はこれからも、この三脚を使って撮影します!

 

僕のインスタはこちらをクリック!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!😊

 

この記事が少しでも参考になったと思う方は

いいねボタン・フォローボタンを押してください下差し

 

コメント、質問などもお気軽にしてくださいね!

では、また次回お会いしましょう👋

 
 
 
 
 
 

 

こちらも遊びに来てください↓

 

 

 フォローしてね