●男がすっぴんを見たがる理由~「安心できるから」「落ち着くから」

 

・「すっぴんになってくれるとこっちも肩の力が抜けるというか、構えなくて済む。それに自分に素顔を見せてくれるということはそれだけ"俺に気を許してる証拠"でしょ。男としては嬉しいよ。すっぴんは気が休まる」(41歳男性/教育関連)

 

・「なんか女性のコテコテメイクって気合入ってる感じで、こっちも気が抜けないというか、疲れちゃう。よそ行きの服を着用してるのと同じ。男だって家に帰ればスーツを脱いでくつろぎたいから、女性にも武装は脱ぎ捨ててほしい。外デートの時は人目やら紫外線やらいろいろと気になるだろうけど、お家デートするときはすっぴんでいてほしいな」(37歳男性/飲食)

 

――昨年登場した「すっぴんカフェバー」をあなたは知っているだろうか?

すっぴんの従業員の女性との会話を楽しみながら飲食できるということで話題に……。

 

男とはオモシロイ!お金出してわざわざ"すっぴん"を見に行くのだ(笑)

しかしそれにはワケがある。
相手の女性が「装ってないこと」で自分もリラックスできるから……。


親近感がわき、気張らずに女性と話せるということですっぴんバーは男性たちの支持を得ているのだ。

女性のすっぴんはこんなにも需要があるのであ~る(笑)

 

男性にとってはすっぴんを見せてくれる女性イコール"心許してくれる女性"なのだろう。

 

男は"すっぴん好き"というよりも、自分も安心してココロ落ち着ける場所に身を置きたいということなのかもしれない。

 

これ→続きは神崎桃子の連載コラムにて

 

 

★彼にすっぴんを披露するタイミングを誤るな!男がすっぴんを見たがる理由とは【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.22】
https://w.grapps.me/love/20181108-4/

 

 

 

★神崎桃子恋愛サプリ

http://kanzakimomoko.com/love_supple

 

 

恋愛コラムニスト 神崎 桃子

恋愛コラムニスト/執筆の傍らライター養成、文章セミナー、婚活セミナーの講師も務める。

 

【プロフィール】
「恋が続かない」「一度も結婚できない」「男運が悪い」「ダメ男を切れない」「不倫から足が洗えない」
……と嘆いてる女性達へ恋の処方箋を与える恋愛コラムニスト。

執筆の傍らライター養成、文章セミナー、婚活セミナーの講師も務める。
家庭の経済事情により世間の荒波にもまれながら数々の職を経て培った雑草魂と男性遍歴を通じて得た恋愛処世術が武器。

自ら経験して得た恋愛の教訓を各メディアから幅広い年代の読者に伝授している。男女の思考回路の違いや男心を分析した記事は定評があり男性読者も多い。

▶公式サイト:
「痛い女はもう卒業!アナタの失敗を武器にする」神崎桃子 オフィシャルサイト

▶アメブロ:
「今のままじゃ幸せになれない!」あなたの恋愛に効く処方箋を届ける・恋愛コラムニスト神崎桃子

▶神崎桃子の人気コラムニストになる方法