● 女がやってる男への断り方 その1 「予定がわからない」

 

「余計な期待を持たせない為にも断る。最初は機会があれば行きましょうと返して、具体的な日にちを言われたら予定があるって断り続ける」 (24才 / 女性 / 自動車)
「シフトがまだ決まらない、とか、予定がいっぱいだと言って何となく話題をフェードアウトさせる」(33才 / 女性 / 運輸)

 

――女子がよく口にするのは「予定がいっぱい」「まだ予定が立たない」という言い訳。
ただそれを口実にしてしまうと、その後「なら来週は?」「来月は?」と何度もしつこく聞いてくる可能性があります。

なので、この彼女のようにするのはいい手かもしれません

 

・「空いてる日わかったら私から連絡するね!っていっちゃう」 (19才 / 女性 / 大学生)

「私から……」というところで相手からの誘いを拒否することができるでしょう。

 

他にも”女性が使う断り文句”を知りたい方は桃子の最新コラムでね


★特に興味のない男性からのお誘い、どうやって断るのが正解?
http://howcollect.jp/article/28471

 

 

 


神崎桃子・恋愛サプリ 2017年10月の処方箋

http://kanzakimomoko.com/love_supple/2661.html

 

 

恋愛コラムニスト 神崎 桃子

恋愛コラムニスト/執筆の傍らライター養成、文章セミナー、婚活セミナーの講師も務める。

 

【プロフィール】
「恋が続かない」「一度も結婚できない」「男運が悪い」「ダメ男を切れない」「不倫から足が洗えない」
……と嘆いてる女性達へ恋の処方箋を与える恋愛コラムニスト。

執筆の傍らライター養成、文章セミナー、婚活セミナーの講師も務める。
家庭の経済事情により世間の荒波にもまれながら数々の職を経て培った雑草魂と男性遍歴を通じて得た恋愛処世術が武器。

自ら経験して得た恋愛の教訓を各メディアから幅広い年代の読者に伝授している。男女の思考回路の違いや男心を分析した記事は定評があり男性読者も多い。

▶公式サイト:
「痛い女はもう卒業!アナタの失敗を武器にする」神崎桃子 オフィシャルサイト

▶アメブロ:
「今のままじゃ幸せになれない!」あなたの恋愛に効く処方箋を届ける・恋愛コラムニスト神崎桃子

▶神崎桃子の人気コラムニストになる方法

 

AD