レンタル彼氏PREMIUM「池田宗介」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「池田宗介」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。



こんばんは!

宗介です。



最近寒過ぎて毎日必死のパッチです。



パッチはいつも履いてます。



必死のパッチ、この前使ったら誰にも意味が通じなくて愕然としました...


これも関西弁の1つなんですね。


意味は死に物狂いで頑張るとか、
一生懸命の最上級の意味です。



言葉の壁にこっちで当たることってよくあるんですけど、
当たった時にその言葉の説明をするのが中々難しいんですよね。


感覚で使ってた言葉とかもあって、
いざ意味を説明ってなるとなんて言えばいいのかわからない...みたいな。


使ってるのに説明出来ないって大問題な気が。


関西でずっと生きてたら気付かなかっただろうし、
帰ってエセ関西弁め!って怒られることもなかったんだろうな...



まぁ東京が羨ましいんだろ〜って言い返してやるんですけどね。

虚しくなるけど。



最近関西弁とか関西所縁のものに触れると
ほんの少しだけ、ホームシックになります。



18年間生きた土地は中々忘れられないですね。




まぁその代わり、
同窓会とかでの友達の変わりっぷりとかは楽しみの1つになるんです!

ほとんど面影ない人もいれば、
結構そのままの感じだな〜って人もいるし、
みんないろんな事経験してるんだろうなって思えて話を聞くのも楽しい(*^_^*)



本を読むのが好きなのもそうなんですけど、
誰かのストーリーを見たり聞いたりするのがすごく好きなんですよね。


人一倍探究心とか好奇心が強いんだと思います。
だから人の話を聞くのが好きだし、
ずっと聞いてきたから話しやすいとか聞き上手って言われたりするのかな。

まぁ逆に自分が話して伝えたりするのが少し苦手だったりするんですけどね。


鏡に向かって話してみたりして練習しようかな笑

なんか並行世界に繋がったりしそう。


SF脳だなぁ。。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「池田宗介」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。