レンタル彼氏PREMIUM「池田宗介」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「池田宗介」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。

こんばんは。


宗介です。




もう秋らしく、風は肌を刺すような冷たさになってきましたね。




外を歩いていても、秋風邪なのか

あちらこちらから「コホコホッ」という音が聞こえてきて

油断なりません。

皆さんもお気をつけくださいね。




最近、久しぶりに小説を読みました。


「ナミヤ雑貨店の奇蹟」



最初は映画で見たんですけど、

共感することが多すぎて

小説をすぐ買いました。笑



東野圭吾さんの作品は、

理系らしい設定のサスペンスや推理小説が好きでしたが、

人の感情が渦巻く感動ミステリーもすごくいいなと思えました。

フラグの立て方も回収の仕方も、東野さんらしくて気持ちよかったです。



ナミヤ雑貨店の店主が、

今まで答えてきた悩み相談は

もしかしたら相談者の人生を良くも悪くも大きく変えてしまっているんじゃないか

という不安を抱くことから奇蹟が始まります。



そして最後には、

そんな雑貨店を通して起きる奇跡を体験している現代の少年3人組の悩みを通して、クライマックスに。




その少年たちの悩みに対する解答が自分にすごく突き刺さりました。



ネタバレになってしまうので詳細は書けませんが、

それは今の自分の背中を押してくれるものでした。


{95B84BDF-0C45-4200-9750-50715E268D8A}




映画、小説、実用書...



どんな本でも、

その本のフレーズや考え方に共感したり感銘を受けたりして、

自分に刻まれていく感覚があります。





この刻みが増えるほど人としての深みが増していくんじゃないかな、

って思います。




やっぱりどんな本でも読むことは大切ですね。






今はKindleをポチりそうな指を必死に抑えてます。



電子書籍は場所を取らないから便利だよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「池田宗介」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。