レンタル彼氏PREMIUM「池田宗介」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「池田宗介」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。

 

宗介です。

 

 

気圧からくるものなのか、

最近は頭痛が起こる事がしばしばあります。

 

 

我慢できないほどではないけど、

偏頭痛がすると作業に集中し辛くなったりしますよね。

 

なんとなく原因とかを調べていると、

2種類の頭痛の見分け方と対処法があるみたいです。

 

 

一つ目が、『偏頭痛』

これは、腰を折ってお辞儀の姿勢で頭を左右に軽く振って、

痛みが増すと偏頭痛と判断するそうです。

これの治し方としては、

暗いところで休んだり、

頭を冷えピタや氷嚢で冷やすのが良いそう。

 

もう一つが、『緊張性頭痛』

もしさっきの確認方法であまり痛みが変わらなかった時は、

こちらの頭痛だそうです。

これはストレッチをして血流を良くしたり、

お風呂などで体を暖めてほぐすと良くなるみたいです。

 

 

生きている人みんなが人体について詳しいわけではないから、

こんな風に不調があっても原因を知る事は中々できないですよね。

 

でも、科学的な解明がなくても

おばあちゃんの知恵袋みたいな

経験からくる対処法が伝承されていたりするので、

経験というものはやっぱりすごいなと痛感します。

 

昔、おばあちゃんに

『こめかみに梅干しを貼ると頭痛が治る』

と言われて貼った事があります。

 

その時は確かに頭痛が楽になったな〜。

と思ってあまり気にしていなかったのですが、

 

よくよく考えると梅干しをこめかみに貼るって

かなり変な状況ですよね…笑

 

考案した人も、それを初めて実行した人にも脱帽です。

 

 

でも、それにも現在では科学的根拠があって

効果があるという事が実証されているそうです。

 

おばあちゃんの知恵袋すごい・・・!

 

 

頭が痛くて横になってる人に

運ばれてた梅干しがこめかみに落ちてきた

 

とかなのかな?

もしかしたらすごくドラマティックな梅干しのエピソードがあるのかもしれないですね。

 

 

なんだかこんな風に、少しの事から妄想を膨らませていくのはすごく楽しいですね。

 

 

また違ったおばあちゃんの知恵袋の知識を

見聞きしてみたいです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「池田宗介」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。