レンタル彼氏PREMIUM「池田宗介」オフィシャルブログ

レンタル彼氏「池田宗介」のオフィシャルブログです。
レンタル彼氏PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。

 

こんばんは。

 

宗介です。

 

 

ついに・・・

 

ついに人類最速の男が引退ですね。

 

 

あの世界記録を更新する9秒58を出した時は、

8年前で、当時中学生だった僕は

すごく感動したのを覚えています。

 

小学校で陸上競技をやっていたので、

結構陸上の生中継とかも観るんですけど

 

その中でもボルト選手の走りには

本当に驚かされました。

 

なに、あの加速。

あの歩幅。

 

人類最速になるまでに、

どんな努力をしてどんな挫折を味わってきたのか、

なんて所がすごく気になります。

 

元々の身体能力ももちろんですけど、

何もせず速くなるなんてありえないですもんね。

 

でも、最後の100mが3位だったのは残念でした。

残念だけど、そんな結果を出したガトリン選手とコールマン選手がすごい。

 

ただ一つ、嫌だなーと思ったことがありました。

 

ガトリン選手はボルト選手とずっと切磋琢磨してきたライバルだし、

確かに途中ドーピングとかをしちゃったことはあるけど、

 

金メダルをとってブーイングされていることがすごく悲しく感じたんですよね・・・。

 

ボルト選手の引退を飾ってあげたいとか、ドーピングしてるくせに、とか。

そういう思いからくるブーイングだったと思います。

 

ただ、スポーツは観戦する側にもスポーツマンシップは必要だと僕は思います。

自分の応援する選手、団体が負けた時に、相手をけなしたり苛立ったりするのは、すごくみっともない。

 

悔しい気持ちは分かりますけど、

負けを実感した選手側の方がもっと悔しいんです。

 

なのに自分達が勝手にそんな行動をとれば、

応援してる選手の評価も、努力も踏みにじる事になります。

 

だから、観戦する側としても、

しっかりスポーツマンシップに則って観戦するべき、と思います。

 

 

なんか世界陸上を見ていたらすごく熱くなりました。笑

 

あんな風に、人に感動を届けられるような人に自分もなれるといいな。

 

それでは、おやすみなさい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レンタル彼氏PREMIUM「池田宗介」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。